看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医師に恋をしてしまいました

<2012年05月17日 受信>
件名:医師に恋をしてしまいました
投稿者:匿名

悩んでいます。
私は、医師に恋をしてしまいました。

私は、准看として臨床経験5年で高看に通っている学生です。相手は常勤医です。処置で話すことが多く、話の盛り上がりからアドレス交換しました。それからメール交換していました。その中で私は、職場恋愛中でしたが今後が見えない彼と別れたいということを伝えてしまいました。忙しい中電話にも出てくれました。しかし、電話やメールをしているうちに先生を気になってしまって、実際にプライベートで会い、お酒の力を借りて告白に近いものをしました。

その結果は、うまくかわされました。

結局、付き合っていた彼とは別れました。気になるのは会ったその後からメールの返事が1〜2日に1回。前までは何往復もしました。電話にはこちらからするとでてくれます。今週、病院の飲み会に先生から誘われたので行くつもりですが明らかな距離の置き方に悩んでいます。

同じ職場の元彼のことを相談したこと、告白に近いことをしたこと、相手のことを考えずに自己中心的な行動してしまった過去を後悔しています。
嫌われてもしょうがないですが、私はこれからどうすればいいのでしょうか。諦めるべきでしょうか。回答お待ちしています。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まあ、両方とも縁がなかったと思った方が気が楽です。

ただ、気が早まったことは事実ですね。
どんな男か知るには、友達関係から始めると、付き合っていくうちに判るでしょう。
ただ、彼がいるのに気軽に飲みについてくるといった行動や、別れたいとはいっても、まだ彼がいるのに告白されたら、普通相手はひいてしまうと思います。

病院の飲み会と言う事は、公的な飲み会ということでしょうか?
プライベートでないから、誘ったんですよ。きっと。
そう思って、楽しむつもりで行ってみたらどうですか。


No.2
<2012年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変失礼ですが、そのドクターは独身ですが、彼女はいないのですか?

職場で話をしたり、メールや電話で親しくなり、好意を持ってしまったことは、別に悪くないと思います。私たちも人間ですから、恋をすることだってあります。明らかに距離を置かれている感じがするなら、深入りする前に、自然な形(医師と看護師)に戻って、これ以上の期待はしない方がいいと思います。主さんが苦しくなるだけの気がします。


No.3
<2012年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌ってなんかいないと思います。ただし、恋愛対象までは行ってないかと感じます。先生は良き同士としてあなたを見てるような気がします。しかしあなたの思いを知った。だから適度な距離を保とうとしてるのではないでしょうか?

今は先生の置く距離に合わせてみたらどうでしょう。この先の展開は誰にもわかりません。もしかしたら徐々に近づくかも知れません。でも今はその時期ではありませんね。
なんかウラヤマシイ関係ですね。メールする仲だなんて…。私には医師とそんな関係はゼーンゼンありませんでした。雲の上の人でした。

まずは正看になりましょう。それまでは今の関係を大事にしたほうが良いと思います。医師と看護師の結婚も確かにありますから、諦めろとは言いません。告白に近いこと言ったことも後悔することありません。


No.4
<2012年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場恋愛は良くないと思います。その医師も真剣に付き合ってくれるとは思えません。深く成れが成るほど貴女が苦しい思いをすると思います。プライベートなつきあいはやめた方が良いです。
がんばってお勉強して正看護師の資格をとってください。


No.5
<2012年05月19日 受信>
件名:恋愛はエゴ
投稿者:ももこりん

 恋愛はエゴですよ。でこれだけのことをしたからこれだけのことを返してください。
とか、勝手に自分の気持ち押し付けますもの。
愛は無償。

あなたのことが嫌いです。っていうのとは違うんだし。
いいじゃないですか?
好きな人もいないので、トキメクとかないので羨ましいです。
数年たったら笑い話ですよ。


No.6
<2012年05月23日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

皆さん、私のために助言をしてくださってありがとうございます。

先生は彼女はいません

この相談したあとに電話しましたが、
元彼と連絡してないかと聞かれて、全くしてないと伝えたら
私が一人になったから、平日に学校終わるまで待ってるから会ってあげる
とちょっと言葉的に ? なことを言ってくれたり

暇つぶしみたいな関係ですかねー

先生は、医療スタッフにも優しいので私にもしょうがなく相手してくれてるのかと感じています。

自分からは行動に移さず、先生との距離を置きつつ仕事を頑張りたいと思います。
今まで私からメールして来ましたが、先生から来ることはこれからも無いと思います。

次第に先生への思いも薄れて来たので、この機会に今までの関係に戻して行きたいと思います。
皆さんありがとうございました

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME