看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

老健…退職決まれば一変し、仕事与えず無視

<2012年05月15日 受信>
件名:老健…退職決まれば一変し、仕事与えず無視
投稿者:タキザワ

初めて老健施設へ入職した。面接 雇用契約書交わす9:00〜1715 現場は早出 残業はほとんど無し…の説明あり 心機一転を図り入職した。現場ナース達は7:30〜 19:00や 20:00 が実態。1ヶ月で退職を申し込で二回目の上司面接了解の退職となった直後から ナース達無視と始まって。自分の不注意から薬のセットミスしてしたった その日の午後から仕事与えない 「いいです!大丈夫!」と繰り返す為ナースセンターの中でただ立っていました 私が「部長に仕事させない言われたのですか?」問いかけると…「特に言われていませんが間違えると困るので!」と回答する 後2日で丸1ヶ月でしたが今日は現場にはナースとしては立てません連日これでは……今日で部長に退職とさせて戴きくよう白衣は着ません。皆様老健施設はこんな環境ばかりですか?絶対 絶対 生活に困っても介護施設には入職しません 仕事させない 与えない……初めての苦悩です

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いですね。私ももう絶対介護現場ナースはしたくないです。デイサービスにいましたが、人間関係から適応障害になり辞めました。辞めると決まった時、ひとつの仕事ですが外されて大きなショックを受けました。その仕事は退職前に片付く仕事なので外す必要がないものでしたし、最後の仕事として全うしたかったのに、何の相談もなく勝手に外されていました。情けってないんでしょうかね。

基本的に辞める人に優しい職場は少ないと思います。心機一転あなたを歓迎してくれる職場で前を向いて歩みましょう。


No.2
<2012年05月15日 受信>
件名:お疲れさまでした
投稿者:たろ

こんにちは。

わたしは5年前やはり福利厚生よく、給与もよく、9時17時30分までの勤務で

30分くらいの釣果でほとんど時間で帰れるという条件で努めましたが、現実は

やはり7時半出勤、かえりは21時というが当たり前のところで体を壊し、半年でやめました。

看護師は十分人数がたりているところは老健以外でも少ないと思います。

常勤である以上、そこでなにを目的ではたらくのはひとそれぞれだと思います。

なにをしたいか、時間がほしいのか、では給与はどのへんで妥協するか・・・。

常勤で次働くにしても契約どおりというのはまずないのではと思います。

そしてわたしも看護師として30年になりますが、毎日2,3時間は超勤、しかもお手当はなしという状態で働いています。  老健はきついのでクリニックにしました。

いまは夜勤がない常勤ということが私の妥協です。 そしてまた、職場での人間関係のおもしろさでしょうか(良いところも悪いところも)。体力あれば夜勤で収入アップしたいところですが(笑)

 やめるとわかったら仕事をさせないというのが本当であれば、残念な職場ですね。そんな老健ばかりではないとは思いますよ。
またそう信じたいです。 
 みんな余裕がないんですよね。いままで勤めていて本当にそう思います。

 やめるときくと残されたひとはがっかりして多少態度に出るかもしれませんが、それが事実であればそんなところはすっかり忘れましょうね。次の職場でがんばってください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME