看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたいけどただの甘えな気がします

<2012年05月13日 受信>
件名:辞めたいけどただの甘えな気がします
投稿者:どうしたら

新卒で外来に1週間ちょっと勤務しています。
毎日診察補助をしているのですが、もともと病棟勤務の希望をしており
就職前は他の病院で病棟の看護助手2年していました。
それも、自分は将来デイで働きたいという希望があり、老年の勉強を特にしていました。
資格をとるときも、将来の事を考え頑張りました。

しかし、病棟希望を出した就職で外来になってしまい、患者さんの呼び込みや診察補助ばかりをしています。
これも全て勉強と必死にやろうと思いました。
ですが、忙しい病棟で何もわからないまま一人にされたり、分からないことを聞くといいからと怒鳴られてばかりいます。

次第に寝ても焦って飛び起きる事が増え、お腹がすくのに食べる気が起きません。仕事中に急に震えたりするようになると、仕事に集中できなくなり、また怒鳴られるその繰り返しです。
なんて、自分のメンタルは弱いんだと落ち込み、怖い人なんてどこにでも居るんだからここで耐えないとと我慢しようと思いましたが、もうどうしたらいいのか分かりません。
辞めて他を探して、自分のやりたい病棟での仕事をしたほうがいいのか
もっと頑張って今の仕事を続けるべきなのか、こんな人間を雇ってくれる病院が有るのかいろんな考えが駆け巡ってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月13日 受信>
件名:外来or病棟?
投稿者:匿名

「病棟希望を出した就職で外来になってしまい、患者さんの呼び込みや診察補助ばかりをしています。」
「忙しい病棟で何もわからないまま一人にされたり、分からないことを聞くといいからと怒鳴られてばかりいます」

主さんは、外来or病棟?どちらの勤務なんですか?

将来の方向性として「ディ」勤務を希望されているのなら、療養型病棟で経験を積まれたらいかがですか?

目的が明確化されている転職であれば、ただの甘えではないでしょう!!


No.2
<2012年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ハニー

私は新卒で病棟に配属されました。
新人のときに一人にされることは多々ありましたよ。
ジャマにならないよう隅のほうにいました。

先輩の動きをみていたり、新人の自分にでもできることを探すようにしていました。

でもよく怒られました…

質問するときは、相手が時間が空いてるときにしたほうがいいと思います。
また、質問する相手も選んでました。(怖くなくて面倒見がいい人…)

勉強にならないような環境・尊敬できる人がいないなら辞めてもいいと思います…
今は売り手市場なので雇ってくれる病院は多くありますよ。

私が勤めていた病院でもそういった方がいらっしゃいました。


No.3
<2012年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場に相談できる人はいませんか?


No.4
<2012年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

目的持って、目標達成するための退職なら良いと思いますよ。私もそうしましたから。なりたい自分になってくださいね?


No.5
<2012年05月15日 受信>
件名:アドバイスありがとうございます
投稿者:どうしたら

私は今外来です。
一人にされるのは、外来の診察のドクターとの時です。

相談できる人はいません。看護部長は面接時から未だに一度もお会いしたことなく、私はまだ馴染めず一人でいることが多く、話しかけても
無視されてしまったり、流されたりします。
分からないことは、違う方に聞こうとしても、それは主任に聞いてと固定されてしまっている状態です。

みなさんのアドバイスを聞いて自分が看護師としてやりたい事を出来るように
したいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME