看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夫婦で同じ職場の場合の退職理由

<2012年05月05日 受信>
件名:夫婦で同じ職場の場合の退職理由
投稿者:かの

初めまして。

准看の学校を卒業後、新卒で今の職場に勤めて8年になる准看護師です。

3年前、縁があり、同じ職場の他業種(技師)の男性と結婚し、
結婚後も夫婦同じ職場で働いております。

結婚した当時、上司にも恵まれ職場の環境が良かった為、
結婚後も夫婦同じ職場で働こうと決め、そして今に至ります。

ところが1年程前より、職場の人間関係が変わって来ました。
院長、部署の上司を筆頭に、自分が気に入らない職員をいじめ、そして退職に追いやったり、
自分のその日の機嫌で部下に理不尽な理由で怒鳴りつけ、うっぷん晴らしをします。

そのため、今は毎日怯えて仕事をする日々です。

この様な職場にはもう勤めたくないので、今退職を考えています。

退職するのはあたし1人です。
主人は年齢的にも転職が難しく、そして求人も少ない業種の為今の職場に残る予定です。

この様な状況の場合、どのような理由で退職を伝えるのが一番円満なのでしょうか?

過去に退職された方を例にとると「一身上の都合」や「合わないから辞めたい」などと
伝えた方は、ものすごいいじめに遭っていました。

私が下手なやめ方をして、今の職場に残る主人にまで何か遭ったらと思うと、気が気じゃありません。

今あたしが思いつくの理由は

?進学希望の為勉強がしたい、予備校に通いたい、という。

?妊娠したと嘘をつき辞める。辞めたあと流産した事にする。

?親が病気の為実家に帰りたい。

等です。

みなさん何か参考に出来ることがあれば教えて頂けないでしょうか??

切実です。

どうぞ、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら3です。嘘の妊娠は気づかずに本当に妊娠していてイジメられたら流産するかも…です。妊娠には嫉妬する人がいそうです。親の病気に嫉妬してイジメる人はないでしょう。


No.2
<2012年05月05日 受信>
件名:ありのまま言っていいと思います
投稿者:匿名

夫婦で同じ職場だからと、ありのまま伝えていいと思います。みなさん理解されますよ。


No.3
<2012年05月05日 受信>
件名:もう少し穏和ないいわけでもいいと思います
投稿者:匿名

結婚されているのでしたら、そろそろ子供がほしいから、体を落ち着けたいとか主婦業もしてみたくなってとか、当たり障りのない事情で通し 退職するのがいいかと思いますよ。ただし、その事情は一律で通すといいと思いますよ 

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME