看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻りについて

<2012年05月05日 受信>
件名:出戻りについて
投稿者:匿名

看護師3年目です。
結婚を前提に付き合っていた人がいて、東京の病院へ就職しました。まだ入職して、数か月です。しかし、紹介されたことと内容が違うことや、業務などに対し不満がいっぱいです。中途指導がちゃんとされていないのに、夜勤もそろそろ…と話も出ていますが、私は不安だし責任を負えないと思います。付き合っていた人ともお別れしたこともあり、東京に来た理由もなくなってしまいました。

そんな中、前の病院の同期と話す機会があり、「もう戻ってきてもいいと思う」と言われて、正直、自分でも地元へ帰りたいという思いで、いっぱいです。今の病院では、仕事にやりがいも感じないし、楽しさもほとんどないです。前の病院は嫌で辞めたわけではないので、自分でも生き生きと仕事ができていたと思います。モチベーションが上がらないところで働くより、地元に戻ったほうがいいのではないか…と考えています。

このような出戻りについて、アドバイスよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月05日 受信>
件名:いいのでは
投稿者:匿名

いろいろと大変でしたね。
私の所にも4年後に出戻ってきた同僚さんがいます。
仕事内容を全部わかってるし・できるし、助かりました。
「出戻り娘です^^」と皆さんや患者さんに自己紹介すると同時に「新人のつもりで指導して下さい、お願いします」と皆に頭を下げてましたよ。
謙虚な姿勢が好印象でした。
頑張って下さい!!


No.2
<2012年05月05日 受信>
件名:出戻りについて
投稿者:なべチャン

10年目の看護師です。
私も今年4月から職場を変わりました。前の病院は嫌な部分も多少はありましたがスタッフも良く働きやすい環境でした。辞めるのも最後までどうしようか悩んでいました。ただ介護的な仕事が多く、自分のスキルアップのために思いきって急性期の病院に変わることを決心しました。しかし現実は厳しく…何も経験したことないのに経験者はできると思われてますよね。毎日ストレスと緊張でボロボロです。こんなことなら変わるんじゃなかったと後悔することも。前の病院に帰りたい気持ちもあるけど始まったばっかりだしもう少し様子を見ようと思います。最低一年は頑張ってそれでもやっていけないと思うのなら前の病院に帰ろうかと考えています。出戻りしたい気持ちはそれだけ働きやすい環境だった証拠です。辞めてはじめて前の病院の良いところに気付くこともありますし。貴方の場合は彼氏と別れ、またやりがいのない所で無理して働いて楽しいですか。でもまだ始まったばかりだからもう少し様子を見てもいいかも。それでも駄目なら出戻りしても全然良いと思います。前の病院は大歓迎ですよ! じっくり考えてみてください。最終的に決めるのは自分ですから。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME