看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について(入職前からどろどろした院内の事情を知っていれば絶対に働きたくなかったと思う職場の環境です)

<2012年05月05日 受信>
件名:退職について(入職前からどろどろした院内の事情を知っていれば絶対に働きたくなかったと思う職場の環境です)
投稿者:ハイドロサイト

私は三年間総合病院の混合病棟(眼科、耳鼻科、形成、皮膚科)で勤務して結婚退職しました。私は整形外科に興味を持っていたことと、旦那と私の通勤を考えて可能な範囲にある整形外科病院に就職しました。しかし、就職する直前に第一子の妊娠がわかり、いろいろ相談して病院には常勤で働くつもりでしたがパートとして働かせて頂くことになりました。社会保険の利用もあり週に4日程度です。しかし入ってみると、その病院のトップにあたる方々のプライベートな事でドロドロしており看護師は板挟みの状態です。業務以外で気を使い、つわりが酷くなり日中も吐き気がありしんどいです。入職前からどろどろした院内の事情を知っていれば絶対に働きたくなかったと思う職場の環境です。入って早々プリセプターがつくわけでもなくリーダー業務が始まり、気持ち的にも負担が大きいです。現在の8wでこれからお腹も出てくるのですが、産休まで体力的にも気持ち的にも働く自信がありません。 退職を考えているのですが、スタッフが足りない現状であり辞めにくい現状です。自宅にまでそのドロドロしたプライベートの内容を記した手紙が届き、今すぐにでもやめたい気持ちです。他のスタッフはなれた感じで信じないでね、これみてやめないでねと話しますが厳しいです。このような気持ちですが、すぐにでも辞めてしまうのは社会人としてするべきではないでしょうか。ご相談に答えていただけたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月05日 受信>
件名:辞めて良いと思います。
投稿者:まる

社会人として、より、今は自分、子供、家族を優先して良いと思いますよ。遠慮はあるかもしれないけれど、あなたが健康を害したり、大事な赤ちゃんに何かあっても、病院は助けてくれませんよ。無理は禁物!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME