看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

総合病院から循環器クリニックへ転職を考えています。

<2012年05月02日 受信>
件名:総合病院から循環器クリニックへ転職を考えています。
投稿者:ちゃんまー

4年目ナース、24歳です。

総合病院の内科病棟で3年間勤務していました。

今度は、知人に紹介してもらった循環器・内科のクリニックで働こうと考えています。

クリニックの外来勤務は、どのような仕事内容なのでしょうか。循環器であれば、心電図も読めなければならないのでしょうか。

教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外来のみの無床クリニックなのか…救急を受けているのか、カテーテル検査は行っているのか…
心電図はある程度よめたほうが、苦手意識なく働けると思います。
何せ、循環器を標榜しているのですから!
ペースメーカーの知識もあると、良いと思います。


No.2
<2012年05月07日 受信>
件名:パートで働き始めました
投稿者:さくら

私は、この4月循環器クリニックで働き始めてます。
今まで働いていた総合病院の先生が開業されるということで声をかけていただきました。
私自身、循環器に有能なナースでもなくむしろ外科や整形外科の外来にいた期間が多かったので正直迷いました。
(先生にしたら、まったく知らないナースより知ったナースの方がよかっただけとのことでした)

心電図・・・ほんと悲しいくらい読めない状態で、今まさに勉強中です。
幸い先生がわからないことなど質問すると丁寧に教えてくださるので助かっています。
なので、このクリニックでは心電図はじめ循環器疾患を自分のものにするつもりで前向きにがんばろうと思っているところです。

なのでちゃんまーさんもそんな思いで働いてみるのもいいのでは?


No.3
<2013年06月24日 受信>
件名:今年12月オープンの循環器クリニックがあり悩んでます
投稿者:匿名

夫の転勤で引っ越してきて一年経ちました。
内科、外科などの病棟経験(17年ほど)しかなくこちらでは希望の職場が見つからず専業主婦してます。
12月に家から近い場所に循環器クリニックがオープンするらしく、スタッフ募集の折り込みチラシが入りました。
病棟のブランク三年です。
心電図読めません。
心電図読めないと働けないでしょうか?!
もっと循環器勉強しとけば良かったです(>_<)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME