看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職するか悩んでいます。(関東に転職を考えているのですが、付き合って三年になる彼氏と結婚も考えています)

<2012年04月26日 受信>
件名:転職するか悩んでいます。(関東に転職を考えているのですが、付き合って三年になる彼氏と結婚も考えています)
投稿者:ます

私は今年で四年目になります。
今の病院は急性期で外科の混合病棟にいます。スキルアップも含めて急性期の病院へ転職を考えていますが、急性期の病院が少なく、行きたい病院がまわりにありません。そのため関東に転職を考えているのですが、付き合って三年になる彼氏と結婚も考えています。彼氏に転職の件について相談したところ、すきにすればいいよって言ってくれたのですが、なかなか転職する決心がつかず、このまま急性期を諦めて彼と結婚をするか、スキルアップのために彼をおいて転職をするかなやんでいます。アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:夏子

結婚したら急性期で働き続けることをどうしようか悩むようになるかもしれません。
私は昨年結婚し、これから子供も作りたいけど夜勤や残業の多い今のような環境でいいのか、今悩んでいます。

転職もしたいし結婚もしたいしキャリアも積みたいとなると、相手の理解も必要ですよね。

今のところあなたの転職に対し理解はしてくれてるようなので、時期や期間をきめて結婚を待ってもらったらどうでしょうか?

あと?年待ってほしいと。

お金もためれるし。

私自身はもうそろそろ急性期じゃなくてもいい気がしていますけどね(笑)


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME