看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

29歳独身・日勤常勤はおかしいですか?

<2012年04月25日 受信>
件名:29歳独身・日勤常勤はおかしいですか?
投稿者:ハル

私は今の病院に勤め2年目です。元々は日勤夜勤共に勤務希望でしたが仕事に慣れず日勤だけしていました。しかし先日、師長から「夜勤はどう?」と聞かれましたが私の病院は夜専NSもいて正直あまりいい関係は築けず申し送りをするだけでも緊張してしまい二交代の夜勤を一緒に出来る心のゆとりがありません。苦手な事から逃げているかもしれませんが私の中では夜勤するなら別病院と考えているくらいです。みなさんならどうされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その方とどういう感じの関係になっているのかによります。完全無視や明らかないじめというのではなく、自分が勝手に「苦手だなあ」と思っている程度なら、思いきってやってみるのもいいです。
夜勤って、上手く行くと仲良く…というか、距離が縮まるチャンスにもなります。
それに、一緒にやるということは、少なくともその人に送ったり送られたりすることはないということでもあります。(と、私はそう思って乗り切りました)
あるいは、その人とのペアを避けてもらうことを条件に出してみてはどうですか?


No.2
<2012年04月25日 受信>
件名:おかしくないと思います。
投稿者:匿名

私も独身で夜勤してません。周りは夜勤ぐらいすればいいと思ってるかもしれませんが、私は私のライフスタイルがあります。なので、夜勤のない所に就職しましたよ。


No.3
<2012年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独身だからって年中暇なものではありません。
勉強しながら勤務している人もいれば、体調理由もあります。
独身だからって何にも事情が無いわけではないですよね。
世間の多くは独身だったら夜勤できるって勝手に思っているフシは確かにありますが(私もパート勤務でそういう雰囲気を感じることがあります)
他人にどう思われようと自分の生き方ですから、とやかく言われる(思われる)筋合いはありませんねぇ。
苦手な事から逃げてても、別に良いと思いますけど。
自分の生き方は自分で決めるもので、誰の迷惑になるわけでもないので。。。ってことで、私なら無理して夜勤はしないです。
夜勤専従がいるのですから。


No.4
<2012年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:みほ

私は夜勤しないのはどうかな?とっ思います。 病棟があるのなら勤務上当たり前の業務ではないでしょうか?それが出来ないのであれば夜勤がない病院に変わったほうがいいと思いますよ。


No.5
<2012年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日勤常勤というシステムがあるところでは、夜勤をしなくても正社員にまりますよ。
日勤常勤というのが無い病院では正社員になれませんから、夜勤の無い職場かパート勤務って選択になりますけどね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME