看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

親への借金について

<2012年04月18日 受信>
件名:親への借金について
投稿者:ねこ

社会人から准看護師➡正看護師になったものです。
看護学校に行く際に親に金融公庫からお金を借りて貰いました。総額90万ほどです。
卒業後に返済の約束をして親が変わりに返済してくれていました。
その後、両親より私には苦労かけたからと返済はしなくていいことになりました。(私は中卒で働き定時制高校へ通って親から金銭面での援助は一切受けていません)
看護学校入学の数年前から父は「うつ病」になり入院していましたが退院後も元気で働いていました。しかし病気をきっかけに入信していた新興宗教にはまりこんでどんどん病状が悪化し躁鬱病になりました。母も、そのも宗教にどっぷりで話が通じません。マインドコントロールされていると思います。新興宗教から兄弟で救いだそうとしたのですが上手くいかず、より熱心に信じさせることになり。結果、絶縁することになりました。

現在は、父は躁鬱病でろくに働けなくなり母がパートし経済的に厳しい状況にあるので借りていた学費は月々、少額ですが病院に勤務してから返済してます。
今月、学費の仕送りが遅れてしまいそのままにしていたら。
母より寮へ電話があり。内容は病院の事務長に掛け合って「父の病気と、あんたの借金のことをばらす」と言われました。私は借金を返さないつもりは無いのに。まとめて払ってしまうと新興宗教の為に使ってしまいそうで(以前、ボーナス時にまとめた金額をあげた時、功徳といって新興宗教に供養してしまった)
幸い寮の方の配慮で病院に連絡は行かなかったのですが。仕事中も気が気じゃありませんでした。
母がこんなになってしまって、やるせないです。借金は一括で帰すことにしました。
ただ悲しくて書き込みました。長文で失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ポチ

いろんなことがあるんですね。何もしてあげることはありませんが、とりあえずむりするな!の一言です。大丈夫!一人で悩むことないですよ。答えはなくても、聞いてもらえる人にいろいろ相談してみてください。


No.2
<2012年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

ポチさん。ありがとうございます。
本当に人生なにが起こるか分からないですね。
兄弟に話して自分で抱え込んで無理しないようします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME