看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

耳鼻咽喉科 クリニックで…

<2012年04月18日 受信>
件名:耳鼻咽喉科 クリニックで…
投稿者:あゆま

私は20代で、こども2人います。准看護師で経験は内科病棟で二年半くらいしかありません。10月近所に耳鼻科のクリニックが開院します。それに伴ってパートの求人があります。経験少ないプラス耳鼻科の経験はないので働いたことのある方にどんな感じかお尋ねしたいです!子どもが耳鼻科によく行くので雰囲気はわかります。が、実際はどうなのでしょうか?やはりベテラン看護師しか務まらないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新規オープンの耳鼻科に勤務して1年半になる看護師です。
私も耳鼻科は経験がないかだったのですが、
オープニングの研修があれば検査や器械の扱いなど
勉強できると思うのでそこで頑張って覚えるといいと思います。

あとは、一緒に働くメンバーにもよるかもしれません。

いい人だったら、いろいろ教えてもらえるとおもいますが
耳鼻科は特殊な検査もありますので、
いきなりはわからないものもあると思います。

あと、耳鼻科に限らずクリニックは少人数でやっているところが多いと思うので
お休みが取りずらいことと、花粉症のシーズンはパートといえども
残業を覚悟されたほうがいいかもしれません。


No.2
<2012年04月18日 受信>
件名:こんにちは
投稿者:さいたまにあ

オープニングスタッフ、ですね。
オープニングスタッフは、務めやすいですよ。
接遇も技術も、みんな初めから教えて貰えると思います。
たぶん、オープンの1か月前ぐらいからいろいろあると思いますよ。
ベテランではなくても、4歳と2歳のお子さんがいらっしゃるので
小さい子の扱いに慣れていて良いのではないでしょうか。

本気でしたら、応募してみては^^


No.3
<2012年04月19日 受信>
件名:お二方!
投稿者:あゆま

色々参考になります!ありがとうございます。オープニングスタッフいいですね!教えてもらえるいい方がいるといいですよね。
残業覚悟で是非とも務めたいと思います!応募してみます。ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME