看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

47歳!介護療養型から転職できるか

<2012年04月17日 受信>
件名:47歳!介護療養型から転職できるか
投稿者:まほまほ

卒後5年総合病院に勤め、育児に10年休職。
以後デイサービス、介護療養型で10年はたらきましたが、今後も看護師を続けるうえで、
もう一度一般病院で働きたくなりました、
しかし、年齢、経験から転職は厳しいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月17日 受信>
件名:やってやれないことはない
投稿者:にゃんこ

勤務以外に、看護研究、委員会活動、学生指導、プリセプター、にかかわる必要があります。定期的な移動もあります。自分の希望が優先されるとはかぎりません。以上のことが受けいれられれば、年齢は関係ないかも。私の場合は、未経験の科に移動になったとき新しい事をおぼえるのが大変でした。ちなみに48歳の時のことでした。がんばってください。応援します。


No.2
<2012年04月17日 受信>
件名:転職はエネルギー要ります
投稿者:みっちゃん

43歳で4月から今の病院に転職しました。一般病院ですが、私は医療療養型病棟に配属されました。終末期の患者さんや、レス装着の患者や、入退院もよくあり、大変です。新しいところになじむまでが大変ですし、若いうちの転職は何とか大丈夫でしょうが、今、エネルギーがいる事を感じてます。前職を辞めた事も後悔してます。でももう辞めたくないので頑張って今度こそ定年まで勤める事が目標です。継続している方たちがうらやましいです。
経験がおありだからどこへ転職しても、十分にやっていけるとは思いますが、エネルギーがいることは確かです。よく考えて転職してください。良い方向にいきますように祈っています。


No.3
<2012年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 素敵ですね!私もそんなガッツが欲しいです。
 志があれば大丈夫ですよ(^^)それに介護療養型での経験だってきっと病院でも生かせるはず!

 でも、私の病棟に総合病院の外来に長年居た定年間近のナースさんが転職してきたのですが、うちの病棟スタッフに『歳いってんのにあれもこれも出来ない』と罵声を浴びせいじめられてました・・・。そのナースさんは患者さんにも優しくて慣れないながらも一所懸命頑張ってたのに・・・。私の病棟みたいな変な病院に気をつけて下さい!!私も近々辞めます。


No.4
<2012年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:えっ~いこ

大変だけど、p(^-^)q頑張れば自分のものになる!
生きてる限り勉強だ!この仕事続ける限り勉強だ!体がきついけどね!
若い人たちに教えてもらうのも悪くない!
学べるだけ、我々の仕事はラッキー!


No.5
<2012年10月03日 受信>
件名:私も 頑張ります。
投稿者:きりこ

私は病棟の経験がほとんどありません。

外来や救急のほうが自分にあっているようです。
来年より 今までの3倍規模の大きな病院に代わります。

外来兼救急なのですが、外来患者、救急患者ともに今までの3倍以上は来ると思います。


私も、まほまほさんと同年代。
キャリアアップしたくて、挑戦しますが、正直ちょっと怖いような気もします。

でも、もっと年齢いったら、出来ないかもしれない、挑戦する気持ちにもならないかもしれないと思い決心しました。


思った時が、始め時ですよ。

お互いに頑張りましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME