看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動して2週間

<2012年04月10日 受信>
件名:異動して2週間
投稿者:にゃん

2年目の看護師です。
1年目は精神科で働いていましたが、認知症病棟へ異動となりました。どちらの病棟も合併症の患者さんが多く点滴などの処置を要していましたが、認知症病棟に来て更に多くなりいちいち確認をしなければ何をしていいかわからない状態です…
1週間で患者さんの名前を覚える事はできましたが異動2日目から時間差勤務がつき、先輩ナースと一緒に動いたのは1日だけでした。名前と顔も一致しないのに点滴…怖くてたまらないです。
またおつぼね看護師に陰口を叩かれ味方もいないしやる気もなくなり疲れきってます…
なにか脱出できる方法はないでしょうか? 長くなり申し訳ありません…

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2週間では、まだ覚えられないのは当然ではないですか?
時間が解決すると思いますが。
名前と顔が一致すること、処置の流れを覚える事、まだまだ全体像が見えるのも時間がかかると思います。
おつぼねさんも、自分もそうだったことは忘れていて、人の失敗を喜ぶ人なんだと思います。余裕がある人は陰口は言いません。

慣れるまでは辛いものだと割り切り、ひたすらミスがないよう、メモをみながら、ひとつひとつ、確実にいくことです。
私も、お局看護師からいちいち、理不尽なことで怒られて、悔しい思いをし、苦手意識がありましたが、何でもその人にあえて話しかけ、質問したりするうちに、じきに優しく接してくてるようになりました。相手も最初は、バリアをはってるのではないでしょうか。1年・・といわず、何ヶ月か経てば、要領をつかむと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME