看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

市立堺病院か労災病院

<2012年04月06日 受信>
件名:市立堺病院か労災病院
投稿者:こあら

最近転職しましたが転職した病院があまりしっかりしてないようです。以前は大学病院、国立病院ではたらいており、もっといろんな世界をみたい、やりたい科があり転職しました。わりとゆとりがある病棟です。しかし、ケアはバラバラ、教育はなく、患者さんの清潔は保たれてない。。
すぐにはやめませんが、このまま学ぶものがなければ3ヶ月くらい様子をみて転職しようと考えてます。
考えてる病院は、市立堺病院、労災病院ですが、看護師としての働きやすさはどうてしょうか。
仕事もプライベートもバランスがとれるところが希望です。

スポンサード リンク

No.1
<2012年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

関西労災は良い評判聞きますが、堺市の大阪労災は悪口ばかりで医者看護師ともに良い評判聞かないですし、地元の高齢の患者さんは評判まだ良いですが、60歳以下の患者さんからは、辞めといた方が良いと言われる始末ですよ。
前の病院の主任が大阪労災行きましたが、3日で辞めて出戻りしてました。
横に看護学校あるし、中途採用者だと経験年数で余所者が来たと言う感じで、仕事も教えてくれなかったとか、派閥あり陰口やらあるわ、始めのと休みとか給料の条件と入ったら違ったとか、もう沢山だったと、3日で辞めた理由だそうです。
患者として行ったことありますが、医者の質が悪くて、腹がたったので、違う病院に通ったのを、知り合いの医者に話したら、部長クラスの人でも上と喧嘩して、民間病院に移ったり開業したりしてるので、どうかと思います。


No.2
<2012年05月23日 受信>
件名:匿名
投稿者:無題

最近は関西●災病院の方が悪い噂を聞きます。
まだお役所体質はしっかりと残っているので、何かと大変ですよ・・・(恐)。
その上、レポートに研究、勉強会などお休みの日でも出勤。
残業は3時間位/日はあたりまえ。でも残業手当ては付くので、プライベート重視ではなく、お給料重視の方にはOKかも。


No.3
<2012年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労災病院の関西圏はどこも良い噂は聞きませんよ!!
とにかく人間関係(同期は別)にはじまり、日々の残業の多さ、休日出勤(勉強会、会議、看護研究)など、言えばきりがないほどです。
ただし、お給料と福利厚生は良いです。プライベートが無くでもよい方、将来お子さんを産む予定の無い方、心臓に毛が生えている方には大変良い環境かと思います。


No.4
<2012年12月20日 受信>
件名:大変そう
投稿者:みか

労災病院 3交代 大変そう 夜勤は月8回 考えたけど、2交代のところがいいと思いました
そこそこで、ちがうんでしょうけど、、千葉 400床 関東 大きくて仕事が、きつそう 市立病院 年齢制限があるんじゃないかと、思う
悪いうわさは、広まりますよね ほんとうかどうか、わかりませんが、よくしらべてみて、見学しても内部のことはわかりません
当然 待遇の悪いところはやめていくでしょうから ブラックの病院とかありますから


No.5
<2012年12月24日 受信>
件名:大阪労災 夜勤 訂正
投稿者:みか

大阪 労災 3交代 準夜勤 夜勤 月9~10でした ほかの労災より多い


No.6
<2012年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

市内に働けるなら大阪市内もめやすにしてみてはどうでしょうか?


No.7
<2013年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:こあら

皆様、ありがとうございます。なんとか一年がんばれました。今ちょっと遅いですが就活中です。参考にさせていただきます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME