看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

うつ病です(今の精神力で夜勤が務まるのか不安です)

<2012年03月11日 受信>
件名:うつ病です(今の精神力で夜勤が務まるのか不安です)
投稿者:まー

はじめまして、うつ病と診断された26歳です。小児科勤務をしています。今の病院はまだ一年目で看護師間の人間関係や、患者親からのクレーム等がきっかけとなり発病となりました。

仕事中も辛くなり涙が出てしまったり誰ともしゃべりたくない、申し送りはぐちゃぐちゃになってしまうし、私のせいで親御さんからのクレームはきて影で職員に悪口ばかり言われてるのではないかと不安でしかたありません。

うつ病と診断され、少しの間休ませてほしいと師長に伝えても1日なら休ませてあげるけど、夜勤だけはでてと言われています。明日は休ませてもらえるけど明後日からはまた夜勤なのでそこは出てほしいと言われました。勤務変更もできないのはわかっているんですが、今の精神力で夜勤が務まるのか不安です。夜勤に出るべきなんでしょうか...

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:pug

状況を師長は理解しているのかな?
そんな時はお互い様なので交代は可能だと思います。

状況を理解している状態でその返答ならばそこは辞めた方がいいのかも
リフレッシュ休暇を頂くか
また、明日の夜勤は仕事して今月乗り越え来月に最初から休み希望をとるのはどうですか?


No.2
<2012年03月11日 受信>
件名:休みましょう
投稿者:優月

適応障害を診断されて、7年になります。28歳です。
書き込みを見る限り、今の状態でのお仕事はかなり負担だと思います。

鬱と診断されてるのであれば、診断書を頂いて無理にでもお休みを頂いてゆっくりした方がいいと思います。
休む事でまた他のスタッフに何か言われたら、とか悩むかもしれませんが、今の精神状態で働く方がよっぽど危険だと思います。
私も1年目、初めて適応障害と診断された時、診断書を頂いて3ヶ月休んだ後退職しました。
自分を責めずに、ゆっくり休んで下さいね。


No.3
<2012年03月11日 受信>
件名:お休みしてください
投稿者:匿名

私も心療内科に通い、休職の後退職しました。
朝の挨拶だけで泣いてしまったり、焦るあまりパニックになったり・・・。
しばらくは無理して勤務を続けましたが、結局駄目でした。

勤め先だって、診断書には太刀打ちできないはずです。
きちんと診察を受けて、休職もしくは退職の必要性を書面にしてもらって、
提出してください。応援しています(^-^)!


No.4
<2012年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして。
私はもうすぐ卒業して二年目になります。
4月に躁鬱と適応障害を発症し退職しさらに次の仕事先でもぶり返し退職に至りました。
泣く毎日で寝れない・どんどん痩せていくといった症状に苦しんだ1年でした。
職場の上司や同僚からは逃げだと散々言われました。学生時代の友人からも色々と言われ友人を失いました。
私のようにならないためにもゆっくり休んでください。診断書出せば何も言えないのでそれが得策ではないかと思います。
今休んでもきちんと休養すれば復帰できるかもしれません。
今無理するとよくないです。

お元気になられるのを祈ってます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME