看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

迷っています。アドバイスお願いします。

<2012年03月10日 受信>
件名:迷っています。アドバイスお願いします。
投稿者:看護師2年目

私は大学病院で1年、開業医で1年働いていました(23歳です)。現在は結婚し、友人もいないところに引っ越してきました。開業医は引っ越し先から遠いので退職しました。引っ越しを機に病棟でもう一度働こうと総合病院に就職したのですが人間関係や慣れない業務についてけず、朝になると嘔気・嘔吐が頻回にありいかなくなりました。看護部長と話をし「まだ若いのだから」と退職は許可されずほかの部署に異動になりました。その部署は人間関係はよかったのですが業務内容についていけず、誰にも相談できず悩んでいるうちに適応障害と診断され今は休職中です。心療内科の先生には今の業務は向いていないといわれました。やはり開業医で働くべきでしょうか?初めは急変の対応や様々な処置を学びたい!と思っていたのですが家事もあるし、そこまで求めていない自分がいます。これってやっぱり考え甘いですか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:いとあ

考え方は甘くはないと思いますよ。
家庭を一番に考えているならそれにあった仕事を探せばいいのでないでしょうか…

私も子供を中心に仕事を選んでいます?
ですから転職も多いし
だからと言って『甘い考え』とか『看護して失格では?』何て一度だって思った事はありません。自分の生活ペースに合った無理のない仕事を探し楽しく仕事も家庭もするそれが一番大切ではないでしょうか…
体調を壊すまで仕事を一つの病院で頑張らなくてもいいと私は思いますが…
再就職した時に退職した理由を聞かれますがきちんとした理由があれば何の問題もありませんよ

返事になってなかったらすみません?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME