看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

迷っています・・・(仕事ができず周りの人に迷惑をかけてしまうのではないかと不安です)

<2012年03月05日 受信>
件名:迷っています・・・(仕事ができず周りの人に迷惑をかけてしまうのではないかと不安です)
投稿者:匿名

新卒でクリニックに勤務していましたが、あまりの忙しさと仕事がなかなかできないことから昨年末で退職しました。もう看護の仕事はしたくないと思い他職種の就職をさがしたのですが難しく、今は看護師の仕事を探しています。ですが、また他の病院へ行っても仕事ができず周りの人に迷惑をかけてしまうのではないかと不安です。
もともと人と話すのが苦手で、看護師も資格があり給料がいいからという理由でなりました。学生時代も実習が嫌でたまらず、就職してからも頭が真っ白になったり、考えられないようなミスをしてしてしまうこともよくありました。自暴自棄になったり、無気力になることも。すべてのことに自信がなく、何をやっても失敗してしまうような気がして不安でたまりません。ですが生活のために働かないといけないし・・・
もし就職するのであればクリニックか日勤だけの病院か四月から新卒の人と一緒の病院がいいのかご意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人と話すのが苦手ならば寝たきりばかりで口が利けなくて延命しない療養型とか
どうでしょうか?

ただ、そこは高年齢ナースの巣窟だったりするので別の意味でしんどいかもね

迷惑をかけずに仕事が最初から出来る人間なんて居ないし、生活のため
ならば自分に対しての期待値を下げてみてはどうですか?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME