看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今の彼より私のほうが給料が良くて結婚を考えると正直不安です

<2012年02月29日 受信>
件名:今の彼より私のほうが給料が良くて結婚を考えると正直不安です
投稿者:ムック

今の彼より私のほうが給料が良くて結婚を考えると正直不安です。私がこれからもバリバリ働かなくてはいけないのかとおもうと。正直看護師をこのまま続ける自信がありません。ただ業務をこなすだけならいいのですが、年数を重ねるごとに委員会や、学生指導、病棟が変わったり。ようやく慣れた業務も一からやりなおしで、正直辛いです。贅沢をしたいわけではありません。純粋にパートして旦那さんのために身の回りのことをしてあげたいです。けど看護師を続けていたら心がもちません。看護師の給料より安い旦那さんと結婚してパートしている人はいませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の給料より安いご主人の収入でパートしている人はいますが、「安いから働かなければならない」状態であって、「安くてもパートで構わない」といって働いてる人はいないです。相手の収入も、結婚の目安になると思います。それは、彼も一緒なのではないですか?貧しくてもいいから奥さんを扶養したいと思っているのか、看護師の正職員並の収入を得る自立した奥さんを求めているのか、お互いに話した方がいいと思います。結婚してからこんなはずじゃなかったってこと、たくさんあります。お互い妥協というより、やっぱり女性が我慢する方が多いです。子育てもしなきゃいけないし。ちなみに我が家は、新婚当初から支えすぎて、子供が生まれてからも同じだけの支えを求められました。こちらは生まれたばかりで首も座らない赤ちゃんの子供の負担が増えたぶん、成人男性の手を抜きたかったのですが許されず、2時間おきの授乳の最中に、飯は?風呂は?着替えは?と、当たり前に聞かれましたよ?一方的に支えるのではなく、結婚当初から自分のことは自分でやる、困ったときは相談する、「お互い支え合うものだ」と、実践すべきだったと反省しています。甘やかしには十分ご注意を?


No.2
<2012年03月01日 受信>
件名:結婚して13年です
投稿者:匿名

私のほうがかなり給料よく結婚し、13年たちました。
私も最初はパートで・・・なんて思ってましたよ。

でも、やっぱし少ないんです、だんなの給料が。

自分のほしいものはすべて我慢。
ただただ、夫の世話明け暮れる毎日になっちゃいますよ。

投稿された内容を見ると、なんとなくもう仕事疲れちゃった感じがうかがえて
結婚して頼れるものなら頼りたいな〜って感じにとれます。

でも!!自分がはたらけばもっと生活が楽になるな、って思うから
まず働くことになると思いますよ。

ちなみに、うちは転勤族で私も職場を転々としていたので、
現在は夫のほうがお給料いいですよ。

よーく考えてみて〜


No.3
<2012年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ポンカン

結婚を考えるときに経済的な部分も考えて心配になる気持ちはよくわかります。
うちも私の方が少しですが給料がいいです。でも夜勤の回数が少なければ同じ位です。

まだ子供もいないのでそれなりに安定した生活が送れています。

でも中には自分も旦那も事務職、2人合わせても、看護師の手取りには及ばない。

そんな夫婦もいると思います。

収入を増やすことより、今の収入で暮らせる方法を考えていった方が結婚を前向きに考えられるのではないでしょうか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME