看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ワタミの介護施設について

<2012年02月28日 受信>
件名:ワタミの介護施設について
投稿者:とくめい

職探しています。
デイサービスに勤めていましたがあまりにも危機感のなさに見限りをつけました。

で、ワタミの介護付有料老人ホームの求人をみつけたのですが、研修なども充実しているようで良さそうだなと思います。

ワタミ系の介護施設についてご存知の方、何でも良いので教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月29日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃんこ

 以前パートのナースとして働いていました。

 常勤の方の研修は確かに充実していましたよ。
ただ、職種の研修のほかに、ワタミの社員のとしての理念研修があって、会長の著書を読んでレポートを提出するのが、大変そうにみえました。
研修場所も羽田の方の本社だと、参加するのが遠かったりします。
 会長の理想と実際の現場が違うのは、よくあることですが。
 
 本社で入居者を幸せにしようと、いろいろなことを考えてたり、企画してくれる所は評価できまると思います。


No.2
<2012年12月20日 受信>
件名:ストップ!
投稿者:かかりちょう

止めた方が良いです。自分は2年前に働いていました。
激務、残業の過多、薄給、何よりもレポートの提出が鬱陶しく、長いこと働く所ではない、
と見限り辞めました。
レポートもワタミ会長の理念についての感想文みたいなもので、新卒の人間ならともかく、
中途採用の人間に理念について語られても困るわけで。。
ワタミの理念が好き、だから入社したわけではなく、生活していくためなわけで。。

残業時間も、0時を回ることなんてザラです。要は、それだけ事務仕事をやらされるわけです。

ワタミでググればどんな会社かわかります。社員が過労で自殺し、
ホームの入居者の事故死が過去に数件あります。危機管理能力が無い、というより、
その危機意識を回せる余裕が無いんです。激務のため。


No.3
<2012年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

典型的ブラック企業です。飲食の方のワタミで、若い社員さんがあまりの激務を苦に自殺したのは有名です。ニュースになったはずです。
社員の命など何とも思っていない会社という証明です。本来なら、医療・介護の世界に参入など許されないような会社ですよ。


No.4
<2012年12月22日 受信>
件名:ワタミだけに
投稿者:匿名

食い物にされます。
正直オススメしません。


No.5
<2014年11月06日 受信>
件名:もっといい所あるはず
投稿者:限り無くブラック

今、まさにレストヴィラで働いています。先月入ったばっかりですが、今月末で辞めることにしました。社員を人間だと思ってませんね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME