看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

30歳再就職への悩み

<2012年02月24日 受信>
件名:30歳再就職への悩み
投稿者:ワンコ

1年程前に一般病院を退職しました。そして、憧れの病院へ転職したのですが…2ヶ月程で退職してしまいました。理由は、急性期病院とはいえない、医療行為、適当すぎる看護に幻滅したからで
す。今は以前の病院に戻るべきか、意外とお給料がいい診療所で働くべきか迷っています。しかし、看護師としてのやりがいや人間関係、新し所でのやり方に慣れることなどを考えると、以前の病院で働くほうがいいのかなぁと考えてしまいます。
アドバイスをよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワンコさんは何を求めているのでしょう。ご自分はどうしたいのですか。 

憧れの病院に幻滅して早期退職はいいとして、意外とお給料がいい、新しい人間関係ややり方はちょっと、等々。ご自分の希望が全て叶うことは難しいのではないでしょうか。

優先順位を決めて、ある程度の妥協も必要だと思います。


また、個人的には出戻りの人は好きではありません。あんなに散々文句を言っていたのに、やっぱりこっちの方がよかった、と飄々と言う。ずっと働いている人に失礼だと思います。 
人間関係は以前と変わりませんよ。しかし、こういう思いがある人もいます。


No.2
<2012年02月24日 受信>
件名:再就職への悩み
投稿者:みずき

以前の病院については、やめなければならない理由があったのでしょうか。
それとも、ステップアップを目指して今の病院に勤務したのでしょうか。
辞めた理由にもよると思いますが、
以前の病院にもどっても「また、辞めてしまうのでは。」という評価で見られるために、職場の人間関係が以前よりもスムーズに行くということないと思われます。

ここは落ち着いて近隣の病院の情報収集に努めることが大切と思われます。


No.3
<2012年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一般病院に何年くらい勤務されたかわかりませんが、簡単に戻れる環境なのでしょうか。
上司に誘われたりしてるんですか?
私なら辞めたところには戻る勇気はありません。


給料を基準に探すなら診療所でも良いのではないでしょうか。
どこに行っても人間関係は色々ありますし、不満がない職場は皆無です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME