看護師です。
前回病院では14年勤めていたのですが退職して老健に勤め10日ほど大まかな仕事の流れはつかめ確実に出来るように仕事をしていますが、こまごました仕事がそこまで出来ていません。
みんなのように負担かけずに仕事を覚えたいのですが、中々そこまでいきません、自分ではわかっているのですが、気の焦りがあって1日終ると反省をします。
もう少し回りの状況を見て動かなくてはと思うのです。そこで反省(↓)はぁ〜って感じです。
仕事を覚えるには個人差があるとわかっているのですが、仕事覚えて先輩みたいに働けるようになるまで、どのぐらい期間がかかりましたか。
一般病院からの転職かと思ってのご意見を申し上げます。
なっかずさん、はじめまして(^^) 、お疲れ様です。
私は、 反対の道を渡って来ました。
仕事の流れが掴めてきたご様子、 大変な努力をなさっておられますね(^-^)v
私も『細かい流れ』には覚え切れずにほとほと、悩んでいますが… そこはもう、 居直ってきけば良いことです。。
大丈夫です(^-^)v
なんとかなります。
余り、考え過ぎないでくださいね(^_^)/
私は、急性期病棟に5年勤務し、その後、老健に異動し2年が経ちます。周囲と同等に動けるようになったのは1年くらいかかりました。
介護保険と医療保険のシステムの違いや、治療の場と生活の場との違い、介護福祉士やケアマネとの新たな他職種との関わりに戸惑いましたが、今では環境にも慣れ、介護にも興味がでてきました。
頑張って下さい。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室