看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なんか合わないやつ。

<2012年02月07日 受信>
件名:なんか合わないやつ。
投稿者:ブラック

昨日、私の大っきらいなグループ会が終わりました。今年度最後でした。

私は来年はちがうグループに行きたいことを課長に伝えてあるのでたぶん来年はこのグループから去ることができるとみていますので、さぞスッキリしたところです。

ぶっちゃけ、ちがうグループに行きたいというより、今のグループから抜けられるならどこでもいいっつーのが本音でした。

基本、嫌いな人に合わせることをしない性格なので、その代わり私にも合わせてくれなくていい。仕事は仕事で必要なことはしゃべるけど基本的に平行線でいようぜって思って仕事をしているので、同じ勤務で組まれるのは割り切れるけど、グループ会まで一緒とかマジたまんねぇってずっと思ってました。

月1で集まらなきゃいけなくて下手すりゃ休みの日に出向いてやることもあるし。そして定時に終わんないし。

いませんか?


悪い人ではないんだけど、波長が合わなくてイライラする人。
話聞いてるんだか聞いてないんだかわかんなくてイライラする人。
聞いてんのかよ!本当にわかってんのかよ!みたいな人。
天然か?でもそれを面白いと思えるなら仲良くなれるかもだが単純にイラッとするみたいな人。

普段の業務から何かあれば手伝ってくれたりするし、いじわるをするとかないし、そう、いい人なんですけどね。。。


たとえば(小さい例えで申し訳ないですが。。。)


私「あ、すみませんが○○さん、△△を切らないで持ってきてもらえますか?」
その人「あ、うん。半分くらいでいい?」
私「。。。え?」


。。。切らないで持ってきてってゆったよ?みたいな。

グループ会でも

係長「今日は時間がないのでAの話を中心に進めましょう」
全員「そうですね、Bの話は見送りましょう、Aの方が期限せまってますしね」
その人「そうですよね、じゃあBの話からやりましょう」


だからぁ!!みたいな。
今日はしないっつってんじゃんって思う。


こういうことが度々あると手伝ってくれる人だけどあんまり頼みたくないし、「わかった、やっとくね」の言葉を信用できない。

でもなぜか人当たりはいいのでまわりの評価はそんなにわるくなく、いろいろ気の付くいいスタッフくらいに思われてるから言えないけど、あんま好きじゃねぇやって思っちゃう。


しかも、グループのみんなでやればいいのに「やらせるのわるいからいいよ」っつって一人で抱え込もうとすることが多くて「私やりますよ」っつっても「いいよいいよ、私やるから」っていうし(毎回そう!だんだん言わなくもなる)仮にやっても「なんかやらせちゃってごめんね」とか言ってくるし。

気持ちよく仕事振り分けてやりゃいいのに、ありがとうっていえばいいのにいちいち言われると、こいつ合わねえなみたいな。


あんた一人のグループ会か?

マジでつまんねぇ。

うちの病院は時間内に下膳できなかった食事があったら準夜の最後で栄養科に持ってくって決まってるんだけど、いつだかその人と後輩が準夜の終わりで帰ろうとしてたんだけど、

後輩「あ、ごはん1人だけいましたよね」
その人「あ、そうだね。持ってかなきゃね。」
後輩「私、持ってきますよ」
その人「いいよいいよ、私がもってくよ」
後輩「いいですよー私持ってきますよぉ」
その人「そんな、持たせるなんて悪いから持つよ」


おい。どっちでもいいよ。


と、思わず突っ込みたくなったけど、結局どっちが持ってく持ってかないをさらに繰り返しながら帰っていきました。


マジくだらねぇ。こっちは深夜で眠いから余計にイライラすんだよそーゆーの。


ごはんなんて気付いた方でいいじゃんって思うけどそういう感覚のない人みたいですね。
私が後輩の立場で、私が気づいて持っていこうとしても、私が持つよっていわれたら、じゃあお願いしますってあっさり渡しちゃうかも(笑)


だから後輩をみてちょっとえらいなぁって思ったり。


そんな感じでとにかく私とその人はたぶん合わない。

必要以上に関わりたくないから私は来年このグループにはいないからいいやって思うとどうでもよくなっちゃってちょっと割り切れたんだけど、思いだしたらイライラしてきちゃって書かせてもらいました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ホワイト

正直いって、あなたが波長の合わないといっている人と自分は似ているかもしれません。自分も天然でトロいと認識しているので、あなたともし、同じ病棟だったら、あなたに嫌われ攻撃されているかもしれません。同僚にも波長が合わない人がいるかもしれませんが、患者さんにも波長が合わない人もいるでしょう。そういう患者さんとはうまくやっているのですか?文面から露骨に表情に出ているのではないですか?


No.2
<2012年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたのその文章通りの態度を、あなたの気に入らない人や患者にだしていないことを祈ります。あなたは隠しているつもりでも、他人はバカじゃないから、気がついているかもしれませんね。あなたが思うことは、他人も思っていることを忘れないことです。


No.3
<2012年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしもトロいので…

こんなふうに職場で思われてるのかなって思って

つらくなりました…


No.4
<2012年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんほどイライラはしないけど私はいる〜!と思っちゃいましたね。

裏拳で「オイっ」とツッコミたくなる…。
まぁ 私ももぅいい歳した大人なんでよっぽど仕事に支障をきたすボケをされない限りは 生ぬる〜い目と気持ちで見てます(笑)

合わないグループはお互い不幸だし他のメンバーも大変だから終了してよかったですね☆


No.5
<2012年02月09日 受信>
件名:コメントを下さった方々へ
投稿者:ブラック

コメントを下さった方々、ありがとうございました。
また、同時に気分を害してしまったようで、すみませんでした。

思ったことを正直に書きすぎました。

いろんな人がいますから、うまくつきあっていきます。攻撃もしません。



長文、乱文、失礼しました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME