看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

子育てと仕事の両立について(夜勤しながら子育てされた方いらっしゃいますか?)

<2012年02月04日 受信>
件名:子育てと仕事の両立について(夜勤しながら子育てされた方いらっしゃいますか?)
投稿者:匿名

こんばんは☆いつも拝見させて頂いております。今回は、フルタイムで働きながらの仕事と子育ての両立について悩んでいるので、投稿いたしました。現在、4歳と2歳の子供がおりまして、夫婦で夜勤しています(夫は介護職で当直制。私は、三交代)。近い将来、上の子が小学生になりますが、働き方についても悩んでいます。できるだけ、生活維持のため夜勤も続けたいと考えています。夜勤しながら子育てされた方いらっしゃいますか?お話し下されば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月04日 受信>
件名:常勤で頑張ってます
投稿者:あむー

夫婦二人で夜勤があります。夫は日当直です。最初から頑張って常勤です。0歳から町の保育所に預け、具合の悪いときは病児保育に預けたり、夫婦でかわりばんこに預けたり…保育所もお迎えの19時に間に合わないときは二次保育にお願いしたり、小学生になってからは学童が田舎ゆえないので、バスに一人で乗らせて隣町の民間学童へ行かせてます。大変ですしどたばたの日々、家族揃って休みなんて皆無です。


No.2
<2012年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

三交代ですか…かなり厳しいですね…
2交代ならご主人と勤務調整して何とかなりそうですが…
私は外来勤務に変更し夜勤月1二回にしてもらいました…
職場に投稿者さんと同じような方がいますが、2交代勤務ですが夜勤五回と頑張っています。ご主人は早出などありますが夜勤は無いようです。
しかし、ご両親、兄弟などにかなりサポートしてもらっているようです。


No.3
<2012年02月10日 受信>
件名:お礼
投稿者:匿名

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。今回アドバイス頂いたこと参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME