看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

定期処方について。

<2012年02月02日 受信>
件名:定期処方について。
投稿者:☆ルル☆

内容的に、透析クリニック限定かもしれませんがご了承ください。


今、透析クリニックに勤めています。
院外処方なのですが、定期処方時に度々Drからの変更があったり、患者さんから希望があったりして、処方箋が出来上がるのが遅くなってしまいます。
振り回されそのチェックでバタバタしてしまうのですが、他の所ではどのようにしているのでしょうか?

教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年02月06日 受信>
件名:うちもそんな感じ。
投稿者:匿名

 私も透析病院なんですが、約100人以上の患者さんをDrが4〜5人で診て、当たり前なんですが Dr同志の見解が一致せず、「なんで薬減らしたの!?」 「○○先生からの指示で・・」 「データ見たの、あなたも。」 「見ましたけど・・」 「ちゃんと○○先生にも伝えたの?」 
 ・・・・・じゃーあんたが言えば?みたいなのが日常茶飯事。
透析中にラウンドするので、定期処方・透析終了時の注射薬の変更5〜6人くらいの変更を電子カルテじゃなく手書きと内線連絡で15分くらいで処理します。
あげくラウンド前にNsが一人ずつ患者さんに欲しい薬はないか、聴いているのに
先生がいなくなったラウンド後に「看護婦さ〜ん湿布ちょうだい!」とかいわれ
またあわてて先生を追いかけていき、ほかの透析室のラウンドが終わるの待って 
サインしてもらったり。。。
振り回されっぱなしです。

私もほかの透析病院がどんなだか聴いてみたいです。
長文過ぎてすみません。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME