看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

引っ越してきて。(精神科病院か、療養型の病院かを考えています)

<2012年01月30日 受信>
件名:引っ越してきて。(精神科病院か、療養型の病院かを考えています)
投稿者:加藤さん

ナース歴11年目のナースです。これまで整形外科の個人病院を中心に働いてきました。縁あって、福岡の人と結婚することになり引っ越してきました。これからもナースは続けていきたいのですが、環境に慣れるために近くの病院で働きたいと思っています。しかし近くにはこれまで働いてきたような整形外科単独の個人病院はなく、今考えているのは、精神科病院か、療養型の病院かを考えています。
しかし、友達にどちらも反対されています。何故かというと、精神的負担やナース1人体制の夜勤などを気遣って言ってくれるのですが…
私自身、決められません。

精神科でお勤めのナースの方、療養型病院でお勤めのナースの方、どうかアドバイスください。よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月30日 受信>
件名:療養型で働いてます。
投稿者:さっちゃん

精神科は母が働いてます。母が言うには精神科は色々な経験積んでから行くべきだと。若いうちに行っても技術は無いし、直ぐ辞める人も多いと。50代くらいで生活の為と割り切って働ける人なら大丈夫だと。精神科ナースのなかにはやる気まったく無い人もいるみたいです。(そうじゃない人も居ますよ)
療養型は中身の診療科にもよりますよ。整形がある所もありますが、どの科に行ってもトランスファーは結構あり身体的にもキツいです。


No.2
<2012年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神科勤務してましたが、身体科から来た看護師さん精神科に来てショック受けて1日や3日で辞めたひとが沢山いました。苦手な方は苦手な科だと思います。患者さん独特ですし。療養も患者さんは劇的に治るわけでもないですし。
精神科も療養も患者さん60人に看護師1名、助手1名の病棟にいましたが結構、大変だと思いました。
病院の見学に行くとか雰囲気を知ってみるといいかも知れないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME