看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

合わないあいつは管理職。

<2012年01月15日 受信>
件名:合わないあいつは管理職。
投稿者:ブラック

はじめまして、ブラックです。

最近どうしても腹立たしく感じることがあったので、ここに書かせていただくことにしました。気分を害した方、すみません。


経験豊富、知識も豊富、緊急時の対応も冷静で丁寧。

誰もが尊敬し、憧れるベテラン。

たしかにかっこいいし、すごいと思う。

私以外の人はみんなそのベテランを尊敬してるだろうから、職場の人には絶対いえないけど、私は苦手です。


たぶん、仕事ができない人がきらい。たぶん私みたいの大っきらい。

嫌いな人には挨拶もしない。

歓迎会とかのお酒の席で離れて座っていて、迷惑かけてないのに悪口を言われる。


あの子は常識がわかってない。みんなが苦労してる。空気がよめない。
あんな介助で先生に怒られなくていいよね。
  

言われる私も悪いですが、私だって人間なので傷つきます。


聞こえないと思って言ってるんでしょうけど聞こえてまーす。

管理職のくせに、堂々と悪口いったりあからさまにシカトぶっこくのやめてもらえませんかね。


あいつこれ読んでくれないかな。

名指しで書きたいくらい腹立たしいです。


先生が私に優しくすること気に入らないみたいだけど、しるか!そんなこと。


かっこいいあなたは初めからなんでもできたんですね。

できないものにできると思って接するからそうなるんでしょ?


私は4年目で、やっとリーダーが入ったようなできそこないは余計に腹が立つんだろうし、もっとしっかりしろよって思ってるのはわかる。


挨拶しなきゃしないで悪口いうだろうから、こっちだってわりきって挨拶してんのにシカトぶっこかれるのが一番腹が立ちます。

自分の影響力わかって発言してんのかよって思うし、仕事はできるかもしんないけど好き嫌い出されちゃたまんねえよって思うし、こっちだって好きで話しかけてるわけじゃないし、管理職が好き嫌い出していいならこっちも出しちゃっていいんだなって思いますけど。


話しかけてイヤな思いするなら話しかけないほうがいいし、挨拶しないって悪口言われる方が直接的なストレスがないように思うのです。

気づいてほしい。


みんなが尊敬する管理職。


あんたみたいにだけは絶対なりたくないブラックでした。

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事ができる、管理職、周りも味方・・・仕方ないことです。よくあります、こんな理不尽。残念ながら、気にしないか、あとはあなたが仕事できるようにするしかない。仕事ができないのは、やはり弱みになりますので。ただ、皆が慕っているのに、あなたがターゲットにされる理由は、仕事できないからだけでしょうか?無意識にあいさつしないとか、反抗してるとか、態度にでてないですか?悔しいだろうけど、揚げ足取られないためには、基本的な社会人常識マナーは、守っておいたほうがいいでしょう。腐っても彼女のほうが、管理者であなたの上司ですから。どうしてもいやなら、やめていいのでは?ちなみに、周りはあなたの悪口とか聞いて、反応はどうですか?ただあわせているだけかもしれないなら、まだましですね。


No.2
<2012年01月15日 受信>
件名:わかります(涙)
投稿者:匿名

ブラックさん、全く同じ人がいます!
私もその人の事が・・・・大ッ嫌い! 大声で言いたい。
気に入らないと無視されて、機嫌がいいと「おはよっ^^/」
仕事はバリバリできて アクシデントも上手にこなせる。
でも! 私流に言うと強引過ぎる! 強いんですよね、優しさがないし スタッフには冷たい。   
ドクターはそういう所を見抜いていて 仕事上厳しい事を その人には言います。
そして言われない私の事を「ま・気に居られてる人はいいよね」です。
私も・・・その人は尊敬されてる人だから 職場では口には出せなかったのですが・・・
新人さんが「あの人 私の事嫌いなんですか。朝 挨拶しても全くしてくれない」と私に訴えてきました。
同僚にコソッと話すと「えーーやっぱそうなんだ!私は、あなたは先生にお気に入りでいいわねって言われたんだよ。涙」って。
ブラックさん きっと周りの人も同じ事思ってますって。
私は賢くないから・・戦い始めました(笑) 
挨拶しないから私も無視させて頂きました、不条理な事を言われたので「知りません」と答えたら「なかなか根性あるじゃん」だって。
ヤンキーか私は!
ブラックさん ここで吐いて下さい!!
溜めこむと体に悪いよッ(`´)/ ファイトー


No.3
<2012年01月15日 受信>
件名:わかります・・・でもへこたれないで!!
投稿者:匿名

ブラックさんの気持ちとっても理解できます。
2年前、私も同じ経験がありました。結局 病棟会に名指でつるし上げられて、
理由は言葉使いがきついからと言うことでした。他のNSからは普通だよねとカバーしていただきましたが、病棟会というのは勤務の内容とか業務検討のため開催されるいわばミーティングで個人を名指しで罵倒する場ではないと習いましたが?まあそんな馬鹿な上司の下で働く自分自信が情けない人間になるようで、
退職しました。
ブラックさんの管理職の方も勉強が足りない!!スタッフをどう教育するか、
どう指導していくか?わかっていない人が上にいると働き辛いものです。
私は退職時に一番上司である部長と事務長に理由をきちんといいました。
だからと言ってやっぱりスッキリしていないのは、その時にはっきり言いたいことを遠慮せずに言ってからでもよかったのかな?っていま思います。
管理職でも間違いやミスは必ずあります。部下では言いにくいけど他人の悪口を言うなんて最低の管理職には一言言ってもいいかも?負けないでね。


No.4
<2012年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかるなぁ〜。

大丈夫。そういう人にたなびかないブラックさんは、

懐の大きい人の痛みのわかる立派な大人になれるから。

どうか、恨む感情だけは生まないようにして。

さっそうと、仕事してください。


No.5
<2012年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その上司は性格悪いかもしれませんが、悪口や文句を言われないようにリーダー業務をしっかりできるようになることじゃないですかね。
あなたにもっとしっかりして欲しいから言ってるのでは?4年目なら戦力で働いてほしいものですよ。


No.6
<2012年01月15日 受信>
件名:嬉しいです☆
投稿者:ブラック

コメントを下さったみなさま、ありがとうございました!
あまりに正直に書きすぎたので、厳しい意見もあるかなぁと思っていたのですが、同じような思いをしたことのある方がこんなにいるのだと、自分だけじゃないんだと思えて嬉しかったです。

管理職からターゲットにされるのは、私自身にも原因があるのは確かです。顔や態度に出やすいので、昔からそこが課題で今も日々、気をつけています。さらに、仕事もできる方ではありません。
12月からリーダー業務をやりはじめて、やはり満足にできないことが多いのに、妙に先生は優しいので、仕事ができないのに気に入られてるみたいなことを実際に言われてるのをきいてしまいました。

私を1年目から知ってる先輩は、今だってひどいけどもっとひどかったからだいぶ成長してきてるよ、できること増えてきてるから頑張ってねって言ってくれて、やはりそういう先輩だと話しやすく尊敬します。

先生に気に入られてることもうまく使いなって言ってくれました。


あの係長は、教えるのが嫌いなのか、私が嫌いなのか(あ、たぶん両方ですね)、フリー業務のオリをついてくれたんですけど、朝からあからさまにイヤそうにされました。
ついてこないでともいわれたし、挨拶も目もあわさずボソッと返されただけで、1日中うざそうにされました。私があんたについてほしいって頼んだわけじゃねぇじゃん!!そんなイヤなら断りゃよかったじゃん!って思っても言えない(笑)

プリセプターいるのに、都合上つけられなかったらしいです。


間違っても教えてくれずに目の前で無言で直され、悪口という形で知るみたいな。


私が尊敬している先輩も、影響力を考えた発言をして好き嫌いを出さなければすごいいい人なのにと言ってました。

でも他にはやはりその係長のこと慕ってる人が多いと思いますのであまり声を大にしては言えませんが。。。

結局は仕事で見返していくしかなさそうです。


。。。とまた愚痴ってしまいました(>_<)


私は仕事できないから、できない子の気持ちがわかるから怒れません。

後輩からは優しくてぬるい先輩だと思われてるかもしれないけど、あいつみたいに、できないものにできると思って接するのはしたくないのでぬるいままでいきます。
ただ、間違ってたら教えます。目の前で黙って直されると腹立つし。


されてやなことはしないように、頑張ります。


読んでくれてありがとうございました!


No.7
<2012年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:あちゃお

私も4年目ナースです。その人、ホント意味分からない人ですね。人間として、かなりひねくれてる!無視とか、一番やってはいけないことだと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME