看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(ブランク約5年)

<2012年01月12日 受信>
件名:就職について(ブランク約5年)
投稿者:アラファー現在無職看護師

ブランク約5年の無職のアラフォー看護師です。今までに有床クリニックの整形外科の
外来、病棟、骨折中心のオペ室に10年くらい携わってきました。
他は、精神科5年、訪問看護5年位の経験があります。
就職しょうと思い、人工透析専門クリニックに今度面接予定ですが、(リセプター付き、研修半年から1年)あるようですが、一般の病院に勤めたいという希望もあり悩んでいます。何個か面接に行き決めようと思っていますが、
ブランクがある分、復職支援に力を入れている病院に行けたらなと思い、いろいろ調べていますが、新卒でもないのに、中途採用でもきちんと教えて頂けるのでしょうか?
もちろん事前に勉強はしますが、そんな甘いものではないと思いますし、雇う側としては即戦力を望みますよね?そんなことばかり考えてしまい前に進めません。
ブランク5年の間は、派遣で訪問入浴やデスクワ−クなどをしていました。いろんな手技なども、ほとんど経験がないので、不安でしかたありません。わがままなことばかり言って申し訳ありませんが、私みたいな方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それだけの経験があるなら5年間のブランクなんてあっても大丈夫だと思います。面接の時にブランクがあり不安に思ってることを正直に言っておくこと。
病棟ならたくさん看護師もいるし、経験がある分マンツーマンではないと思いますが、分からないことは恥ずかしくても勝手に行わず何でも聞いてください。


No.2
<2012年01月14日 受信>
件名:ブランク 3年半で違う分野に勤めました
投稿者:ころころぽん

正直、全く違う職場で働いたため、半年は悩み、泣きました 。
未だに未熟ですが、福利厚生の良さに、仕事があるだけありがたいと思って働いてます。


この サイトで、ブランクから 脱出出来る方法は、やる気のみ!みたいな書き込みを見て、自分を励ましてきました。


辛い思いをしてるのは自分だけじゃないと分かり 、何とか勤めてます。


主さんがいい方向に行くよう、祈ってます
o(^-^)o

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME