看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

既卒者への教育が充実している病院

<2012年01月06日 受信>
件名:既卒者への教育が充実している病院
投稿者:きら

はじめまして。
きらと申します。
現在就職活動中です。
卒後より回復期リハビリの病棟で勤務しておりましたがどうしても急性期の勉強が
したい思います。

関東で既卒者への教育が充実している病院をご存じの方がいたら教えてください。

各病院のホームページを見て問い合わせ、見学をおこなっていますが周りの
転職経験者を見ていると上記の既卒者への教育面で失敗している人がとても
多くて不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月10日 受信>
件名:どのような既卒者教育をお望みですか?
投稿者:うさこ

私は関東地方で民間医療法人の採用担当をしている者です。

「既卒者への教育が充実している病院」とは具体的にどのような病院なのかがわかれば、転職経験者もこのサイトをには多く訪れていますので、参考になる意見も頂けるのではないでしょうか。

@転職初期の職場適応への配慮が充実している病院なのか。
@既卒者でも新卒と同じ研修に参加させてもらえる病院なのか。
@学習会が盛んに開催されている病院なのか。
@または、働いているだけでもスキルアップしていけるくらい、高度な治療や看護を行なっている病院なのか。(相当な自己学習が必要ですが)

その辺が具体的になっていれば、病院への問合せをする際にも役立つと思います。

「教育がしっかりしている病院」イコール「しっかりした看護が行われている病院」です。見学はもちろんですが、最近ではインターンシップをさせてくれる病院も増えていますから、看護師が「しっかり教育されている」かどうか、ご自身の目で見て判断されることをお勧めします。

どうしてもネガティブな情報の方が広まりやすいので、その辺はバランスよく判断なさってくださいね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME