看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アソシエイトと付き合って別れて、人生どん底。

<2012年01月06日 受信>
件名:アソシエイトと付き合って別れて、人生どん底。
投稿者:あや

私は、他のスタッフや同期には内緒で教育係であるアソシエイト(看護師6年目)と付き合っていました。彼に猛烈アタックされて付き合いました。「勉強なんかしなくていいよ。あやはあやだよ。だから、デート行こう。」そんな感じで勉強なんてせず、デートしまくりでした。仕事は楽しくそれなりにこなしていました。しかし、いつしか目に見えて他の同期と知識の差が生まれてしまい、もう一人の教育係の8年目のアソシエイトに呼び出されました。「このままだったら、あなた使い物にならない。きっと、親のしつけが悪い。」と言われました。そして、8年目のアソシエイトと仲のいい彼はきっと8年目から私の悪口を聞いて私のことが嫌いになったのでしょう。そのあと速攻で「別れよう」と言われました。私たちは7ヵ月付き合って別れました。普通ならば「一緒に頑張ろう」とアソシエイトでもあり彼氏でもあるならそう言ってくれても良くないですか?
また、大好きだった彼に見放され勉強に身が入らないのが事実です。私はまだ彼のことが好きなのです。彼と同じ職場だからこそ余計に辛く感じています。本当、毎日笑えません。食欲も落ちて13キロ体重が減り、精神的にもかなり落ちてます。私は職場を変えた方がいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月06日 受信>
件名:厳しい意見ですが
投稿者:匿名

職場を変えることよりも、あなた自身の生き方、考え方を変えるべきです。
教育係がつくということは、まだ新人なのですよね?
看護師としてなのか、そこの病院にとってなのかはわかりませんが。
まだ彼に思いがあるようですが、あなたの評価を他人から聞いて即判断?するような彼でも好きですか?

まずはあなたの行動をよく振りかえってみてください。
職場は恋愛しに行くところではありません。もちろん自分を向上させられるような素敵な恋愛もあってしかるべきですが。
彼氏のことなんて忘れて、一からやり直して欲しいと思います。


No.2
<2012年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:あや

やりたい、セックスしたいがためのその男にだまされたんです。アソシエートとか関係ないです。ただの男です。
あなたも誘いにのったのは間違いでした。
あなたはつらいでしょうから、辞めて一から違う病院で新しく勉強し直してもいいと思いますけど!


No.3
<2012年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼氏がなんと言おうと勉強しなかったのはあなた自身の責任です。


勉強せずにいてよくそれなりに仕事が出来たなあ…


と言うのが率直な感想です。


私も人間ですから辛い気持ちを理解出来ないわけではないですが


仕事に私情を持ち込まずにいられないなら仕事をやめた方がいいと思います。


ちなみに


彼氏でアソシエイトなら…云々


彼を責めても何にもなりません。


No.4
<2012年01月06日 受信>
件名:何か似てる気がします。
投稿者:匿名

私も、職場恋愛しました…私も毎日会い、日曜日はデート。私が看護をもっと勉強したいといっても、充分だよって言われ、勉強そっちのけで遊んでました…。しかし、別れた後、看護師としては技術も知識もない、ダメ看護師でした。悔しいので、今頑張っています。それが、彼に対する復讐だと思います。


No.5
<2012年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可哀そうに(>_<)。アソシエイトってプリセプターのことでしょうか?
初めて聞いたのですみません。
その元彼氏は最低だと思います。あなたの貴重な新人時代を台無しにしっちゃって都合が悪くなったら平気で切り捨てるなんて。最低の指導者だし、人間的にも最低です。
勉強を全然してないのは今から取り返すようにして頑張るしかないけど、元彼と同じ病棟でずっとこのまま働くのも気まずいし、お互いやりにくいよね。大丈夫?
職場変えた方がいいかなとは思いますけど。


No.6
<2012年01月06日 受信>
件名:元気があればなんでもできる!
投稿者:これから・・・。

よっぽどタイプだったんでしょうね?
確かに、同じ職場ってのが辛いですね・・・。
ですが、これをバネにもっと自分に磨きをかければ彼をまた振り向かせることが出来るのでは?
まぁ、そこまで磨きがかかっていたら、その頃にはもっと良い出会いがあると思いますけどね?

なんでも中途半端な時期のお付き合いは気を付けた方が良いのでしょう。
頑張って!!


No.7
<2012年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頑張っていれば、いい事も、いい出会いもありますよ。私も職場恋愛しましたが、結局職場変えましたよ。気まずいし、もっと勉強したかったので。頑張って下さい。


No.8
<2012年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その男看護師は、勉強しない低レベルな看護師です。あなたはまんまと騙されたんです。これから頑張らないと、どこにいっても知識なしナースのレッテルを貼られてしまいます。仕事も、今はそれなりにこなしても、後からぼろが出て、必ず仕事の質はさがります。出来も同期とは差が出てくるでしょう。
ばかな男について考える暇はないはず、ダメナースになりたくないなら、今からでも努力することです。


No.9
<2012年01月07日 受信>
件名:厳しい意見です。
投稿者:匿名

仕事をこなしてました?

本当でしょうか?
彼はあなたの教育系だったのですよね?
本当に彼を好きなら、しっかり
学ぶことがあったでしょう。

恋人を失う辛さはわかります。
でも、それと仕事を別にできなければ
あなたは看護師をしていたわけじゃない。
あなたが魅力があり、しっかりした考えが
あれば、彼は見直します。

痩せて、惨じめな自分を彼に
みせて満足?

あなたのことで、こんなに痩せてしまった…と

男はひいていくばかりです。

どうか、自分のたっている場所を
見失ってしまわないで


No.10
<2012年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勉強しなかったのは、あなたが結果的に選んでしまった選択。周りは努力していたはず。この職業、一生勉強が必要です。みんな日々の進歩に遅れないように勉強してますよ。指導がついているのに、勉強しなくていいなんて、その男の指導は問題です。


No.11
<2012年01月07日 受信>
件名:ほんとに嫌われたの?
投稿者:匿名

別れようと言われた時の彼の理由はなんだったんでしょう?嫌いになったと言われたのですか?
良いほうに考えると、彼が『自分と居るとあやさんを駄目にする』と身を引いてくれたとかはあり得ないですかね?または彼が8年目に叱られたとか。

私も職場の人とつきあっていました。仕事の話はいっさい無しです。それでも、仕事で軽蔑されるのだけは恥ずかしかったから勉強はしました。
同じ職場に居続けるなら『見返す』『別れたことを後悔させる』
これに尽きると思います。


No.12
<2012年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:通行人

かなり痩せたということですが、痩せてないと着れない服
を着たりしてお洒落を楽しんではいかがですか?

とりあえず、そこの職場はやめて新たな場所でがんばりま
しょうよ!!
まだまだ全然間に合いますよ。やめる時にそのバカ男性看
護師のことを上司にチクッてやればいいですよ。


No.13
<2012年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:あや

たくさんの意見ありがとうございます。皆さんの言うとおり、私は勉強してきませんでした。自分が本当悪いです。なんでもかんでも彼のせいにしていました。でも、それは私の間違いでした。
彼の優しさや分からなければ聞けるという風に利用していた部分もあります。みなさんの意見を見て、自分の行動を振り返り、私は頑張るべきですね。私が遊んでいた分、同期はしっかりと知識を身につけていたので、新人が入ってくる数ヶ月の間に死にものぐるいで勉強しようと思います。そして彼を絶対に見返してやります。そしてまた、この板に書き込みします。笑
みなさんのおかげで、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。


No.14
<2012年01月09日 受信>
件名:そうです
投稿者:匿名

前向きな言葉げ出てきたので安心しました。その勢いで頑張ってください。
まだ彼に未練あるかもですが、早く忘れて院外で新しい彼氏を見つけてください。
まだ若いのですからたくさん恋をしてください。そしていい男をゲットしてください。
応援してます(^^)v。


No.15
<2012年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に頑張って下さいね。勉強して、頑張っていたら、いい事もありますよ。看護師の男性よりも一般の人がいいですよ。でも男の人で常に仕事の愚痴を言う人は、疲れるからやめて下さいね。


No.16
<2012年01月15日 受信>
件名:まだ大丈夫!
投稿者:ほぬ

なんにせよ素直なあなた。

その素直さは、学習にはなくてはならないものです。まだまだこれから勉強すれば大丈夫。

人生には仕事と勉強に没頭する時期も必要です。がんばれ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME