看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(公立病院に転職を繰り返している人は就職できるものなのでしょうか)

<2012年01月06日 受信>
件名:転職について(公立病院に転職を繰り返している人は就職できるものなのでしょうか)
投稿者:るるる

転職についての相談です。

私は今年で6年目の看護師です。
看護学校卒業後、3年間附属の総合病院で働き、その後は
派遣社員として8ヶ月ずつ2つの総合病院で働きました。

今年公立病院へ就職しようと思うのですが、こんなに転職を繰り返していては就職のときに不利なのではと思うようになりました。
派遣社員として働いていたのは、その土地に興味があり、看護としてその土地で働きたいという夢があったからなのですが、
実際公立病院にこのような転職を繰り返している人は就職できるものなのでしょうか。

不安になったものでみなさんの意見を聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

るるるさんへ

転職出来るかわかりませんが後悔しないよう自分の心のままに行動してみてください!

自分の人生です!

私も公立病院に勤めたいと考え、現在情報収集しています!
お互い諦めずに頑張りましょう。


No.2
<2012年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:NS

そこの病院がどういう病院かによるかと思います。人不足な上、倍率が低ければ問題ないと思います。でも、要は転職を繰り返しても理由が前向きなものならば大丈夫です。これから自分がどうしていきたいのかというところをきちんと考えておけば良いと思います。

私は何度も転職して、5倍くらいの倍率でしたが30過ぎてても公立病院に入れました。頑張ってください。


No.3
<2012年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、28で、准看護学校に入り進学、32で看護師になりました。
准看護学校に入る前、いろいろな職を転々とし、履歴書に書ききれないほどでした。

でも、学校を卒業し就職先は、人気の公立病院でした。

公立病院に入る時は、今までの職歴を全部提出しなければならないので、正直に書きました。

その病院で、2年働き、結婚の為転職したところも公立病院です。
そこで、今でも働いていますが、田舎で正看護師も少ないらしく、いつでもウェルカムな雰囲気です。

なので、入る時の公務員試験に合格すれば、職歴は大丈夫だと思います?


No.4
<2012年01月08日 受信>
件名:公立病院ではたらいてます。
投稿者:さっちゃん

公立病院に転職してくる看護師の方。いっぱいいますけど、転職歴いっぱいでも就職できているかた多いですよ。公立病院が気にすることは目的ですかね。スキルアップを望む子何かは好感ありです。目的特になくてもあるような理由をいっておけば大丈夫。試験はさせられますが、形ダケで余り結果気にしてないような‥。
私が就活したときその日にロッカーや駐車場の場所などの説明まで受けたくらいです。
気にせずトライです。前向きな理由を。


No.5
<2012年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は看護師不足の時代ですので、就職は大丈夫ではないでしょうか。私の職場も公立ですが広き門になっています。ただ正規の採用であっても何カ月かは試験採用です。その間に問題がなければ本採用になります。就職してからの頑張りの方が必要です。


No.6
<2012年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:るるる

みなさんにコメントをいただき、少し前向きな気持ちになれました。
ありがとうございます。
精一杯頑張ってみようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME