看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性保育園看護師(四月から私立保育園の看護師として勤務することになりました)

<2011年12月15日 受信>
件名:男性保育園看護師(四月から私立保育園の看護師として勤務することになりました)
投稿者:ゆう

四月から私立保育園の看護師として勤務することになりました。妻子持ちの30半ばでの転職の為、期待もありますが、やっていけるのか不安が強いです。今までは国の施設で勤務していたため、職員も多く、他の人に聞くことができたのですが、今度は一人のため、大丈夫だろうかと考えてしまいます。
保育園看護師の方はたくさんいらっしゃると思いますが、男性で保育園看護師をされている方はいらっしゃいますか?いらっしゃったら、どんな風に勤務されてるのかを教えてください。今までは男性が中心の職場だったので、女性ばの中での勤務にも不安があります。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月16日 受信>
件名:大丈夫ですか
投稿者:まるさん

保育園は病院以上に女性社会です。
「保育園の看護師って」ってスレを見てくだされば
その大変さが分かってくださると思います。

個人的には保育園という場所に男性保育士に続き、男性看護師が進出してく事で
新しい風が吹くかも!という期待もあります。

参考に一つ、園長やお局様保育士に気に入られた方が色々とやりやすいです。
私はお局様と仲良くなってから、今まで遠巻きにしていた若手が
色々と相談しにきてくれるようになり、仕事が楽しくなりました。
そのぶん、責任も重くなりましたけどね(笑


No.2
<2011年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆう

まるさんへ

アドバイスありがとうございます。妻が保育士のため、職場の大変さはなんとなく分かります。愚痴をよく聞いているので。ただ自分のわがままで、この御時世で公務員という立場をすててまでの転職ですから、頑張って定年まで務めます。園長はすごく良さそうな感じでした。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME