看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

あたしってどうしたら?(自律神経失調症と診断されました。)

<2011年12月08日 受信>
件名:あたしってどうしたら?(自律神経失調症と診断されました。)
投稿者:桜子

こんにちは。新卒で総合病院に入った新米ナースです。
ご相談にのっていただければと思い書き込みました。

別になにが嫌というわけではありません。
先輩方にも恵まれていると思いますし、職場の雰囲気もいいだと思います。
しかし、看護師になってなにも楽しくないし、休日ももう仕事のことしか考えきれず疲れてしまいどうしたらいいか分からず病院へ。
自律神経失調症と診断されました。
一応休職させていただきましたがなにも手につかず、休職期間が終わってしまいます。
退職の意志は伝えてありますが1か月前に伝えてなかったので今月のシフトはまだあります。
一度看護師をやめてほかの職業についてみようかとか考えましたが、新卒でやめたらもう資格があっても意味がないのかなとか色々考えてます。
今の病院はとりあえず離れたいとも考えてます。
今月のシフト分は頑張って働こうと思います。
看護師の仕事は好きかわかりません。
でも人の面倒を見るのは好きだったので、、、この仕事を選んだのもあります。
クリニックとか老人ホームでゆっくりと仕事をするのもありなのかなといろいろ考えてしまします。
なにかアドバイスがあればお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めると決めてしまっているなら聞き流して下さい。特別にどうしてもという理由がないならまだ辞めるのは早計な気がします。私も転職何回かしてますが、『先輩方も親切で雰囲気もいい』職場は早々見つかりません。今の症状が落ち着くまで休職を延長してもらうとか、話し合う機会をいただくべきだと思います。
たとえば転職した先が仕事は楽でも人間関係最悪なんてザラにありますよ。何を優先するかは人によって違うとは思いますが、あまり良くない精神状態でハズレの職場に当たってしまうとマジで立ち直れないですよ。(経験談です)

私もメンタル系の持病があって中々自分に何が合うか分かりませんでしたが、そんなこんなで忙しいけど人間関係が一番マシな病院で続けてます。
恵まれた人間関係ってほんとないですから、早々結論を出さずよーーく考えて下さい。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME