看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

気になります(入社してまだ二年ですが慣れません)

<2011年12月08日 受信>
件名:気になります(入社してまだ二年ですが慣れません)
投稿者:みや

当院は新卒はほとんどなしの小規模公立病院です。入社2年目です。古い方が主で最近は若い方も入社しますが、それでも30歳代で、私も若い部類に入ります。経験が他であるので、指導者支援者がついて教えてもらうことはありません。もちろんわからないことや病院でのやり方を聞いて仕事をしてきたのですが、その時は言われないけど聞こえるように言われたり影で言われたりがあります。休みの日なども怖くてたまらず気になります。いないときに言われてるんだろうと。例えばオペ患を夜勤で受け持ち、夜に指示が追加でポンプを使用したり、バタバタしていました。それで朝、日勤者がきて、「コンセントが多くごちゃごちゃ。」みたいに嫌なかんじで聞こえるように言われました。夜に追加の指示でしたし、ガタガタするのも…と思ったんですが、そこまできがまわらない私が悪いのか。日勤者に一言かけておけば良かったのか?でも言う人に限り、自分はCVの滴下あってなくそれでいてBSが低いなど平気であります。その方も言う人には言う、古いベテランの方には言わないって方です。すごくいやで、仕事行きたくない。休みの日もうまく切り替えられず気にしてしまいます。入社してまだ二年ですが慣れません。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月09日 受信>
件名:わかります
投稿者:えみ

その気持ち!
私も入社二年目です!
今わ大丈夫ですが
一年目の1日目で使えないとゆわれました。
色々な事ゆわれてきましたが
なぜか今はなかいいです!
職場で何でも相談できる方わいらっしゃいますか?
一人でもいたら気持ち的にも
少しは違ってくると思います、


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME