看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

65歳の出戻り看護師への憂鬱

<2011年12月07日 受信>
件名:65歳の出戻り看護師への憂鬱
投稿者:海猫

出戻りする前は老健で働いていたが退職後、再び、気まずい辞め方をしたこの精神科に65歳半ばにして最近お出ましになった。人と目を合わせずにマスクを掛けて独語 午後は廊下徘徊、申し送りノートは内容を翌日にはワープロで打ち込み用紙をノートに貼り付け手に持ち出勤され、病棟の役割分担表には眼もくれず、ほとんどフリーの仕事なのにリーダーの席に座り指摘される迄気付かずリーダーに不愉快な感情もたせ。日勤の毎日此れを繰り返しているが…仕事はほとんどフリーでも処置時間忘れ、ゾ〜とします 外界に関心無く一方通行人で…このような人も当院に働いています。私もいつの日か必ず脳細胞も体力老いますが…何とも口で言えない思いをスタッフ同志は胸に抱えています。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月08日 受信>
件名:何とも摩訶不思議
投稿者:匿名

何度も読み返してみましたが、読めば読むほど 不思議な方なんですね。
・・・・でも、どうしてまたそんな不思議な方を採用されたのでしょう。
??何も問題を起こさない事をお祈りいたします ^^;


No.2
<2011年12月08日 受信>
件名:私の職場でも頑張ってますが
投稿者:匿名

その年まで現役で働いてるのってすごいと思います。
私の職場(特養)にも58(正看護師で主任)、60(准看)、61才(正看)がいます。
私はこのような年齢層の方と仕事をするのは初めてです。私が以前まで勤めていた病院にはそれくらいの年齢の方は部長とか課長の身分でしたから。主任は採血も点滴もバリバリできますが、60、61才の人たちは自信がないみたいで一切手を出しません。私が点滴を刺してる時に利用者さんの動かす腕を持ったりはしてくれます。
私は42才でパートですが毎日点滴係をやらされます。それも難しい人ばかり。
同じ時給もらっててこの仕事はするけど、これは出来ないって逃げるのってムカつくときありますが(ー_ー)!!。


No.3
<2014年04月13日 受信>
件名:61歳です
投稿者:あっちゃん

私は60歳で 老健に就職しました。忙しく一日中動き回って、座れるのは昼の休憩時のみ。 仕事はたくさんあります、処置 便秘対策 介護さんへのきょうりょく。
 動かないナースは たくさんみてきました、そういうナースは横着なんです、無神経でただお金のためだけに来てるんです。                        
 みんなで上に報告して辞めてもらうように動くことです。  迷惑なのは一番は患者さんですから。 そんな人が5人いるより、よく動く人が2人いるほうが 職場は楽しくなります。 どこにも図々しい 横着な人いるんですよね。  

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME