看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(現在48歳です。今高看に通学中で来年国試受験予定です。)

<2011年12月07日 受信>
件名:転職について(現在48歳です。今高看に通学中で来年国試受験予定です。)
投稿者:名無し

現在48歳です。今高看に通学中で来年国試受験予定です。准看護師として長く勤務していて、それなりの経験もありましたが、年齢的に再就職は難しいのでしょうか?できれば、一般病院で働きたいと考えているのですが、難しいでしょうか?
これから受験を控えているので、終わってから就活しようと考えていますが遅いですか?なんとなくいろんなことが不安になり自信がなくなっています。
アドバイスよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月08日 受信>
件名:がんばれ
投稿者:ゆうこのママ

私は47歳の正看護師です。公立病院に22年勤め辞めて、最近4年は無床クリニックに勤めています。今から国家試験を受験なさるとのこと。すばらしいですね。
準看に甘んじることなく学ぶことに意欲的な名無しさんを尊敬します。
 質問の再就職には問題ないと思います。公立病院であれば臨時職員はいつでも募集あります。正職員にもチャンスがあればなれます。一般病院でも募集はかなりあると思いますよ。受験を控え時間はあまりないかと思いますが、就職したい病院のホームページの採用を一度みることをお勧めします。
あとは学校にも募集はたくさんきていると思います。先生に相談してください。
 あとアドバイスとしては、体力的には下り坂ですので、充分に健康に気をつけて無理をなさらないように。私はもう夜勤はできません。同世代でばりばり夜勤している人もいますけど・・・
受験頑張ってください。合格お祈りしてます。


No.2
<2011年12月08日 受信>
件名:ゆうこのママさんへ
投稿者:名無し

アドバイスありがとうございました。仕事を辞めて自宅で勉強ばかりしていて、うつっぽくなっていました。励ましの言葉にかなり勇気づけられました。
ゆうこのママさんのような方が次の勤務先にいてくれたらと思います。

私の身体まで気遣って頂きありがとうございます。
自分を信じて勉強に就活に頑張りたいと思います。

また迷った時にはアドバイスよろしくおねがいします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME