看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長が何かにつけクビにしたがりなかなかスタッフが定着しません

<2011年12月07日 受信>
件名:院長が何かにつけクビにしたがりなかなかスタッフが定着しません
投稿者:匿名

クリニックに勤務しています

院長が何かにつけ気に入らないことがあると ある日突然 辞めてくれといい辞めさせてしまいます。私は3ヶ月目ですが、かなりスタッフの出入りは激しいようです。3ヶ月の間に五人いなくなりました。
最短で半日でクビ切られたりする人も数知れず。

私もどうなるか分かりません。

完璧主義のドクターみたいなので、辞めさせるみたいな感じです。
可哀想な人は子供が病気で入院して2日休んで出勤したらあなたはもう部外者です。と言ってました。
あとは本人が風邪で熱があるのに出勤したら看護師としての自覚なし 辞めろと言われてました
通勤渋滞の遅刻も許せないみたいですし 点滴や採血は1分以内に出来ないとダメだし失敗も許されません。失敗すると クビです。
表面では笑っていてもかなり腹黒い院長
こんなドクター他にもいるんでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2011年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうクリニックはいずれ噂になり、募集かけてもナースが集まらなくなりますよ。そこまで酷くないけど、私の住む市にもそういうところあります。常に募集かけてる感じです。給料は良いのですが、噂を聞いたら応募する気になれません。


No.2
<2011年12月07日 受信>
件名:単なる自己中
投稿者:匿名

完璧主義と言えば聞こえはいいけど、ただのワガママ先生ですね。
自分も失敗することもあるでしょうに。人間なら。
人の失敗は許さないのですね。 人としておかしい。

逆に長く勤務されてる看護師さんてすごくないですか? 3か月いるのもスゴイですよ。


No.3
<2011年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿主です

3ヶ月といえども正直 私も危機感あります
長い人は院長の愛人で六年
他に二人いますがその人は短時間で週2日

実は私 今日 院長に嫌味言われました
アトピー持ちで冬場はカサカサになり皮膚はボロボロ
それが嫌みたいで看護師のくせにスキンケア出来ていない 情けないと言われました
はぁあ?でしたね


No.4
<2011年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めさせてもすぐに人が集まるから良いと思っているのでしょう。
いづれ、求人をかけても来なくなります。
クリニックは、患者さんも職員もご近所の人が多いですからね。
職員のいつかないクリニックは、患者さんからも疎まれる事でしょう。


No.5
<2011年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一人で仕事してるつもりなんでしょうか?
とんでもない医者がいるもんですね。
地元には常に看護師募集中のクリニックありますが噂になってますよ。
給料上げて待遇良くしたりもされたみたいですがね…
求職中、ハローワークで知らずにそこに面接申し込んだ時、
担当者の方から「そこはやめた方がいいですよ」的なことを初めて言われました。
スレ主さんのクリニックも、こんな感じになっちゃうかもしれませんね。


No.6
<2012年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなクリニックいずれ潰れますよ。医療はチームです。ブラックジャックみたいにいかないんですよ。


No.7
<2012年10月31日 受信>
件名:にたような感じ
投稿者:ひろうぎみさん

愛人て、本当にいるのでしょうか、一緒にいても、雰囲気がはっきりわかりません。いつやめなければいけないかと思うとイライラしてきて、けっきょく、やめてしまいました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME