看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

CRCから看護師へ

<2011年11月29日 受信>
件名:CRCから看護師へ
投稿者:あお

2年間大学病院で看護師として働き、海外へ半年ほど留学がしたく退職しました。帰国後、戻ってほしいと話がありましたが、研修・勉強会・研究と時間外のことが多く、ほとんどがサービス残業でした。また今度戻ったら簡単には退職できないだろうと思い断りました。それで看護師とは違う仕事をしてみたいと思い現在CRCをやっています。
CRCになってみて、ほとんど座って事務的な作業が多く、企業としてのビジネスメールなどが多く、とてもストレスを感じ自分には向いていないなと感じています。最近看護師に戻りたいと思い始めました。現在行っているクリニックがとても感じのいいクリニックで、ちょうど看護師を募集しています。ここでなら長く続けられそうだなと思っているのですが、現在CRCとして出入りしているのにCRCを辞めてそこに転職するのはやはりまずいでしょうか???裏切り行為だということは十分に承知しています。みなさんだったらどう思いますか?意見を聞かせてもらいたいです。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ココナッツ

私は、病棟を長く勤務しました。看護師としての限界を感じてしまい燃え尽き症候群のようになってしまいました。看護研究、委員会活動など激務が重なり病院勤務を辞めました。CRCの仕事もしましたが、事務仕事が多く気を使うことも多く精神的に疲れました。向き不向きはありますので無理して続けるとつらくなると思います。人間関係がいい職場であれば長続きすると思います。再就職いいと思います。正直に伝えればわかって下さると思いますよ。
ちなみに私は、CRCは迷惑のかからないところで辞め、クリニックに再就職しました。クリニックはオープニングスタッフで募集でした。3年で辞めました。人間関係がよくなかったので長続きしませんでした。私は人間関係に重きをおいてます。
いい選択ができるよう願ってます。頑張ってください。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME