看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣会社とかに登録するのは危険ですか?

<2011年11月24日 受信>
件名:派遣会社とかに登録するのは危険ですか?
投稿者:匿名

転職を繰り返しています。40代です。以前は10年位勤務した事もありますが、ここ3年位は数ヶ月単位です。自分でも理由は分かりません。ただ仕事が億劫になってしまうのです。

色々考えて短期間の派遣を検討しています。派遣会社とかに登録するのは危険ですか?

ご意見お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月25日 受信>
件名:あまりお薦めはしません
投稿者:頑張り人間

匿名さん、はじめまして。

私も何回か転職をしたことがあるので、転職自体はいけない事と思いませんが、今回のあなたの相談内容から仕事が億劫になる理由の詳細がちょっと分からないのですが、以前何か仕事上やプライベートでのトラブル等があったのでしょうか?

私の場合、今回の求人を探すのに看護協会を通じて申し込みをしました。

派遣会社や紹介会社も一応頭にはあったのですが、このサイトであまり芳しくないところが多いことを知り結局利用はしませんでした。

全ての派遣会社や紹介会社が良くないとは言いませんが、いろいろな人のコメントを聞くと、やはり苦労をしても信用のおける看護協会やハローワークで探した方が安心かと思います。


No.2
<2011年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発で訪問入浴のバイトをしようと思って、派遣会社に登録しました。

自分で働きたい日にちを選んでいくのですが、毎週派遣会社からこの日に働いて欲しいっていうメールが、そこの派遣会社に登録している人に一斉送信されるため、早い者勝ちみたいな感じで、すぐ埋まってしまい働く日数が少なくなってしまったり、働けなくなります。

あと、働くことが決まったので書類を送ると会社からメールが入ってきたのですが、10日経っても送られてこなかったり。

私は初めての訪問入浴ということもあって不安もあり、その旨をメールで伝えたのですが、そのことに関しては一切触れず…

いい加減だなと感じ、仕事はキャンセルしました。
訪問先で何かあっても、こんな対応では恐いので…

なので、派遣会社はやめたほうがいいかもしれません。
私が登録した会社がイマイチなだけかもしれませんが。


No.3
<2011年11月26日 受信>
件名:ケースバイケース
投稿者:小夏

本当に3〜6か月単位で職場をかえたい場合は派遣が有効です。

色々ありますよ。
病棟派遣、外来派遣、特養派遣、保育所派遣、学校保健室、企業保健室、訪問入浴、デイサービス、健診、治験、旅行添乗、患者搬送…などなど。

ただ、本当に『空気を読む』能力にたけているか『高いスキル』がないとつらいかも。両方あれば言うことないですが。何を言われても、罵倒されても、少々どつかれても、不当な扱いを受けても、怪我するほどじゃないなら流す事が出来る人にしか勧めません。

40歳って事だと色々期待されてしまうと思います。
得意分野が重要ある場合は問題なく仕事は見つかります。
無い場合は人柄が物を言います。

デメリットも沢山あるのでよく考えて派遣を選んで下さい。
現在、病棟派遣勤務中の人間より。

収入に関しては、いそがしいところを選べばそれなりだし、暇なところはそれなりだし、色々です。


No.4
<2011年11月27日 受信>
件名:複数登録していますが・・・
投稿者:kiki

必ずしも危険というわけではありませんが、
派遣会社の体質にもよるかな…と思います。
こちらの要望を全く聞かず派遣会社の都合で
ナースをコマのようにしか思っていないところも
ありましたし、逆に派遣先との交渉をしてこちらの
要望を伝え、守ってくれるところもありました。

派遣会社の営業担当者やオフィスの雰囲気で
結構その会社の体質って掴めるような気がしました。
不誠実な印象を持った会社からの紹介はお断り
しました。
結局、いくつか登録して派遣の営業担当が誠意を
持って対応してくれる派遣会社にお世話になりました。


No.5
<2011年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

絶対に登録しないほうがいいです。私は失敗しました騙された感じです。
自分で調べて納得して就職したほうがいいです。
ナ○スバ○クに騙された。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME