看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻り(いざとなるとやはり自分に勤まるか不安になってきました)

<2011年11月16日 受信>
件名:出戻り(いざとなるとやはり自分に勤まるか不安になってきました)
投稿者:しょう

大学病院にて3年間勤務した後、病院勤務に疲れてしまい退職しました。
その後健診機関にて正社員で2年弱程勤務しています。
現在は仕事にも慣れ、スタッフも一人直属の上司がすごく苦手で人間的にもあまり尊敬出来ませんがそれ以外の方はストレスなく関わることが出来ます。

しかし、やはりこのままで良いのか、独身で結婚の予定もありませんので今出来る内に病院勤務を経験した方が良いか悩んでいます。
そこで、以前勤務していた病院に連絡を取った所、戻ってきてほしいと快く言って頂きました。

以前の病院はあまり自分が仕事を要領良く出来るタイプではなく、残業、委員会、雑務も多く年数を重ねるごとに責任も重くなり結果的に疲れてしまいました。
しかし、尊敬出来る先輩方や気の合う同僚が何人かいましたし、勉強になったのは事実です。お給料もまずまず貰えていました。
今度病院が新しくなるので、その時に一緒に転職するのが良い時期かなと思ってやはり戻ろう!と決心して電話して、すぐに履歴書を送って下さいと言われたんですが、いざとなるとやはり自分に勤まるか不安になってきました。履歴書を書いたんですがこれを送ってしまったら決まってしまうのかと思うとまだ投函できずにいます。

何回も転職を考えて甘いとは思いますがアドバイスを頂けたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月18日 受信>
件名:すっっっごく分かります。
投稿者:こん

私も四年勤めた病院を辞めたものの結局戻りたくなってしまいました。
一年ほど悶々と悩み続け、腹を括って連絡してみました。部長は快く戻っておいでと言ってくれましたが、忙しい病院なので自分に勤まるか、出戻りでみんなに受け入れられるか…不安で不安で面接も組んだのにドタキャン。もう戻れなくなってしまったと余計落ち込んでいたところに、また部長から連絡をいただき、気にしないで来れるときおいでと言って貰いました。

それから結局今戻って働いています。まだ数日ですが。一年の間に変わったこともあって、一から勉強し直しです。でも私は幸い同僚に恵まれみんなにフォローしてもらいながらなんとかこなしています。これからも壁にはぶつかると思いますが、頑張りたい気持ちと周りへの感謝でいっぱいです。

不安な気持ちよく分かります。でも、きっと大丈夫!


No.2
<2012年01月06日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:しょう

結局1月から勤務し始めました。やはり2年のブランクは大きかったです。
働いて数日、自分がこんなに出来なかったか、忘れているのかとショックを受けております。
当たり前ですが新卒に逆戻りです。でももうやるしかない、後がないという気持ちで頑張ります。
回答ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME