看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

メンタル面が弱い

<2011年11月09日 受信>
件名:メンタル面が弱い
投稿者:匿名

病棟で働いてる男の25歳看護師です。注射で手が震えたり、人前で字を書くとき頭真っ白になったりと、めちゃくちゃ緊張してます。もともとカラオケとかも人前で苦手な緊張しいタイプです。あと、先輩にはオドオドしてしまったりと人の目が気になります。 強い、看護師肌なタイプになりたいです。アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:あちゃお

私も、メンタル弱いです…。針刺しも、失敗したらどうしようって思うと、失敗します。そして、最近はお腹が痛くなります…。最近入ったパートさんが、針刺すとき凄く手が震える〜って自分で言ってました。私だけじゃないんだなって思いました。って…、全然アドバイスになってなくてすみません。


No.2
<2011年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっと、誰しもその道を通ってきたのではないでしょうか。

自身も、おどおどしたり、周囲の目を気にして金縛り状態だったりしました。

年をとって、どうにでもなれと思いながら・・・・そして自分の経験は宝物のようにしてやっと今、周りが自身の話を聞いてくれるような気がします。

自身を持って仕事してみてください。
経験を宝にしてください。

きっと近い将来堂々と仕事ができますよ。


自身の職場で26歳で堂々として、師長のお気に入りで・・媚打って・・・しかも、一番自分が正しいって思ってるNs がいます。私から見ると、愉快にはなれません。

そんな師長の為のNsにならず、患者さまのためのNsになってください。


No.3
<2011年11月11日 受信>
件名:いいと思います。
投稿者:ちり

きっと、優しい方なんだろうと思います。
患者様に誠実であれば、いろんな看護師がいていいんじゃないかと。
いろいろなタイプの看護師がいるから、チームとして成り立つのではないでしょうか。
強い看護師ばかりいたら大変ですよ。
頑張ってください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME