看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

試用期間3ヶ月後の退職

<2011年11月08日 受信>
件名:試用期間3ヶ月後の退職
投稿者:ちびちびくん

試用期間がすぎ仕事が自分には合わないと思い退職したいと上司に話しをしました。いままで経験したことのない仕事で思うように仕事が覚えられずスタッフにも同じ事ばかり聞くと怒られ上司にもいいつけられるし、自分が悪いとは思いながら毎日つらくて苦しかった。試用期間後の面接で退職したい事を話をし、3日後の退職となった。でも、もう仕事に行きたくありません。仕事に行ってもわからないことはスタッフの方に教えれもらわなければ仕事ができないので出勤してもかえって迷惑ではないかとおもうのです。精神的にもつらいし人間関係もわるいし。出勤して退職の挨拶するべきだとおもうのですがスタッフの目がこわくて仕事行けそうもありません。どうしたらいいか悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:りい

ちびちびさん こんにちは。
円満退職でないと、まわりからの風当たりはきついですよね。
私もありました。今 思い出しても嫌な気持ちになります。
これは仕方ないです。


ちびちびさんは、今後も働く予定があるのですよね?
どちらにしても、退職の挨拶だけはきちんとしたほうがよいと思いますよ。

余計なお世話かもしれませんが、「同じ事を何度もきく」のは怒られてあたりまえだと思います。
メモをとったりはしなかったのでしょうか。
自分が教える立場になるとわかりますよ〜


No.2
<2011年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:キャット

ちびちびくんへ

少し他のスタッフに恐怖心もあったのでは・・・・・。
無理して続けられるよりは、自分のことを考えお休みされた方が
いいかとも思います。

退職のあいさつも、割り切っていけたらいけばいいのでは・・・・。


No.3
<2011年11月08日 受信>
件名:試用期間3ヶ月後の退職
投稿者:まな姫

辛い3ヶ月を過ごしたんですね。
きっと、職場の人たちも早く仕事を覚えて欲しくって、少し厳しくしたんでしょうけど、ちびちびくんにはちょっと厳しすぎたんですかね?

上司に相談して、退職の許可をいただいたのなら、あと3日我慢してみてはいかがですか?
もし、精神的にどうしても無理なら、上司にそれも相談した上でお休みしてください。
決して無断欠勤などはしないように注意してね。

やはり、社会人として最小限の常識は守りましょう。
それが、ちびちびくんの将来につながると思います。
ここで、自分に甘くしてしまうと、ずっと苦労することになりますよ。

そして最後には、相手に感謝の気持ちをきちんと伝えましょうね。
相手も、3ヶ月間は君に付き合ってくれたのですから…

もう一度、新たな気持ちで、再スタート出来ることを祈っています。


No.4
<2011年11月08日 受信>
件名:最後にがんばって下さい。
投稿者:匿名

私も試用期間内に合わないと思い退職しました。
嫌で嫌でみんなの目も冷たかったし上司は口も利いてくれませんでした。
最後ほうは行きたくなくてドタキャンしょうかと考えてましたが、
最後はきちんと挨拶して辞めたほうがいいと思います。
次に転職するときに困るかもしれません。
病院はどこで繋がっているか分かりませんし、同僚ともどこかの職場で
逢うかもしれません。(実際以前働いてた人とばったりあいました。)

そのときはつらいと思いますが、後々のことを考えるときちんとしておいたほうが
いいですよ。

もう辞めるんだからいいじゃないですか、気楽な気持ちで最後にがんばってください。


No.5
<2011年11月09日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:ちびちびくん

明日で退職です。次の職場で新しいスタートをきるためにも、明日出勤してスタッフの方々に挨拶し仕事頑張ってきます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME