看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勉強したい者にとっては物足りなくて仕方ありません。

<2011年11月05日 受信>
件名:勉強したい者にとっては物足りなくて仕方ありません。
投稿者:匿名

私は ブランク明け後ずっと外来の経験が長く クリニックから総合病院、救急とそれなりにステップアップしてきました。

今は救急…といっても2次救急ですが、勉強しようと病院を変わりました。

入った当初は、以前の病院と比べて 普段の外来は忙しく、救急も結構重症が来るように見えていたのですが、慣れてきた視点で見ると、日々かなり忙しさにムラがあります。
救急車が日に1台も来ない日もあります。
またその日の自分の担当にもよります。
。
私がいると何故か暇なことが多く、そのため雑用の時間が長いです。
何しに来てるのかわからなくなります。
逆に私が休みだと忙しいようです。
滅多にない処置とかあったりしてなんだか悔しい気持ちになります。

呼ばない人…って私のことかなと思いますが、勉強したい者にとっては物足りなくて仕方ありません。
その割りに常勤だからと雑用や机上の実務ばかり多くやりがいがなくなりつつあります。
かといって私は40代で転職も躊躇しています。
ご意見お願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

二次〜の民間病院なら、40代でもとります。基本人手不足だしね。まあ大学、公立系は厳しいかも。その地域で大きな個人、民間総合病院、募集を割りといつもかけている所を選べば、忙しいし、沢山患者もきます。勉強したいなら、いいんじゃないですか?ただし、福利厚生や給与ば別の話なのと、珍しい症例は大学病院にとられて、期待できないでしょうけど。
勉強のみにこだわり、休み返上でも看護したい!なら、おすすめです。


No.2
<2011年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3次救急のところへ転職なさってはいかがでしょうか。
40代 確かに自分で思っているより体は動かないかも
しれませんが、やる気があるのなら躊躇なさらず
チャレンジしてみては?
今の状態でぐずっているよりよほど有意義だと思います。


No.3
<2011年11月05日 受信>
件名:大学病院へ
投稿者:ゆうこ

 「 私がいると暇」・・・確かに勉強にはならないかもしれませんが、
 救急患者さんが来ないことは良いことではないですか?
 40歳で転職を躊躇していらっしゃいますが、本当に勉強したいと
 お考えであれば、大学病院の救急外来をお勧めします。


No.4
<2011年11月07日 受信>
件名:ご意見ありがとうございます。
投稿者:匿名

先日、1人居残りと祝日の1人日勤がありましたが忙しいだろうと、はりきっていたのに、やはり本当に暇な状態で、何故か私が帰ってから忙しくなったようです。

それですっかりやる気をなくしてしまって風邪気味だったのを口実に1日休んでしまいました。
案の定次の日、ものすごく忙しかったと聞きました。

私はつくづくこの病院に必要とされてないのかなあとさえ思ってしまいました。

みなさんのご意見を参考に転職本気で考えようと思ってます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME