看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職したい(電話で退職手続きをされた看護師さんはいらっしゃいますか?)

<2011年11月04日 受信>
件名:退職したい(電話で退職手続きをされた看護師さんはいらっしゃいますか?)
投稿者:といふー

まだ入職して3週間目なのですが、すでに退職を考えてます。
試用期間は3ヶ月なのですが、精神的に悩んでます。
同じ部署には14人ほどいるのですが、みんな黙々と仕事をされており、はっきり言って雰囲気は最悪です。
まだ入職したばかりの私は、何からしていいのかわからず、先輩方に声をかけるのですが、今は何もないですね!と放置状態。
初めての科なのですが、求められる事も多くて心身ともに限界を感じています。
少しミスがあると、主任から飛ばされる罵声を聞く度に嫌になります。
聞いた話では、この一年たらずの間に、この部署で10人以上の退職者がいたそうです。

この職場を最後の職場にしよう!と思い入職したのですが、どうしても続けていく自信がありません。
社会人として失格かもしれませんが、休日明けにでも電話で退職を申し出ようと思ってます。
私のように、勤務先にでむかず、電話で退職手続きをされた看護師さんはいらっしゃいますか?
自分勝手ですが、アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も電話で退職したことあります。三週間どころか数日で。
提出書類や年金手帳もなにも出しておらず、給与ももらいませんでした。

まぁそれなりに嫌みは言われましたけど、もう行けないと思ったら私は行かないので…。

貸与品は郵送しました。経歴からは抹消してます。

一回来て下さいと言われる可能性は高いですが、体調が悪くて行けません、手続きは郵送でお願いしたいと下手下手にでましょう。
もちろん行けたら行くのもいいですが。

私も次を最後にしよう!と思い転職しますがなかなかうまく行きません。ダメなものはダメと割り切ってまた次がんばりましょうね!


No.2
<2011年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1日目にオリエンテーションで、何でこんな病院来たの?給料安いのに!?とか
昼御飯は地下にある更衣室ロッカーで休み、始めの日からバイタルに食事介助、排泄介助、帰りは遅くなり、最近、韓国人の看護師が、職場で虐められ、出勤したり休んだりで、たまらん。と師長が変わりの人がきたから、助かると言われましたが、そんな虐めのある職場はつづけるのしんどいし、明日からはへやもち1人で、出来るね。とか
言われ、帰ろうかと思ったら、ロッカーで他の階の看護師が2人で話ながら地下鉄に乗って行き、たまたま同じ方向で、向こうは気付かず、ずっとデカイ声で医師と、病院の悪口永遠周りが引くぐらい話してました。
次の日、朝イチに電話で事務長に言い、看護師部長に回され、病棟変えてあげるから、とか
色々言われ、1日考えてと言われましたが、夕方また電話して、辞めます。かわりません。と

次の日、借りてた白衣やロッカーの鍵を総務に返しに辞める手続きしにきていわれ、行ってやめました。

全く辞めたことに後悔してません。


No.3
<2011年11月05日 受信>
件名:一度だけ…
投稿者:匿名

といふーさん、初めまして。お疲れ様ですm(__)m
良くもやって来られました。そんなところに人が終結しし易いのでしょうね
私も、一度だけ電話して退職の手続きを取らせて貰いました。このサイトに書き込みをしましたが、1週間の就労で給料が出ると電話連絡をした後、事務所へ来るようにと言われたので、一度は顔を出すと思いますよ。
本音は、合わない場所へ行くのもしんどいですよね…


No.4
<2011年11月06日 受信>
件名:退職
投稿者:まあちゃん

いやな職場は居てるだけ時間の無駄!二度と行かないんだったらすぐやめて自分に
 合う職場を見つければいいと思う。でも生活のためにお金もいるから次はよく考えて転職して!
でもこの職業自体大変なんだから完全に 満足する職場はないと思う。だからある程度は がまんして 慣れてくればそんなに苦痛じゃ ないかも。
今の職場が嫌なほど次の職場が苦痛じゃないかも。


No.5
<2011年11月06日 受信>
件名:辞めていいですよ
投稿者:匿名

私も入ったらいきなり病棟全員もたされ全員バイタル、カルテ記入、申し送りまでさせられ時間内に仕事終わらせたのに、仕事が遅いと言われ腹が立ったことあり、数日で辞めました。
病院に行ったら、引き止められ給料も上げるなど、言われ困りました。
病院によっては、電話で済ませたほうが良いこともありますね。


No.6
<2011年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も辞めていいと思います。私は中途採用で1週間で辞めたところがあります。病院を新しく建て替えオープンした病院でした。病院って実際に働いてみないとわからないことが多いですし。オープンしたてなので看護業務が軌道に乗ってなかったんでしょうね。私が配属された病棟は内科と外科の混合で褥瘡の患者さんが多く、寝たきり患者さんも清拭してもらってないのか体が汚れてる方が多く、最悪でした。ターミナルの患者さんの点滴に指示された麻薬を混入せずに施行しても問題視されずです。夜中その患者さんはすごく痛がってたそうです。朝の申し送りで夜勤者さんが淡々と言ってました。事故報告書もなしです。
かなりいい加減な病院と分かり勤務中お昼休みに涙が出ました(業務的に辛くて泣いたのはこれが初めてです)。
初めは体調不良で欠勤しました。そして電話で退職の旨を伝えました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME