看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

他府県への就職は、就職先の内定通知書を持って、不動産屋で部屋探しをするのが普通なのですか?

<2011年11月03日 受信>
件名:他府県への就職は、就職先の内定通知書を持って、不動産屋で部屋探しをするのが普通なのですか?
投稿者:匿名

他府県への就職は、就職先の内定書を持って、不動産屋に部屋を決めに行くのが普通ですか?

部屋を決めてから、就職先を決める人は、他府県なので今の職場の所得証明は使えないようで、寮に入るか、他府県の就職先決めて、そこの都道府県の地元不動産屋さんに、部屋探しをして、その間はホテルとか止まって手続き済ますのが、普通なんでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2011年11月03日 受信>
件名:普通かどうかは分かりませんが
投稿者:小夏

勤務先や保証人の勤務先次第で審査に落ちる事はあります。
きちんと働き先があるかどうか証明するために内定書を持っていくのは有効な手段だと考えます。
そういうのが嫌ならレオパレ○のような物件で家賃を1年分とか前払いする事で勤務先を問わないところもあると聞きますが、私はそういう物件を借りた事が無いので自己責任でお願いします。


No.2
<2011年11月05日 受信>
件名:内定の後でしょう
投稿者:うさこ

そうですね。
私は採用担当をしていますが、地方からはまず就職先を確定してから引っ越していますね。
その方が通勤に縛られない分、就職先選びに幅が出ますし、病院によっては赴任旅費を支給してくれる所もありますから。

主さんはこのようなスレを立てる位ですから、誠実な方だと思います。
中には、転居に必要な保証の為だけに面接に来て内定を取り、引っ越してすぐ内定辞退または採用後すぐに退職する方がいるんです!

それだけは止めて頂きたいと、この場をお借りしてお訴えさせて頂きます。
失礼しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME