看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイケア?耳鼻科?眼科?

<2011年10月29日 受信>
件名:デイケア?耳鼻科?眼科?
投稿者:迷子

こんにちわ。
題名の通り、以上の三つでどこに面接を受けに行くか迷っております。
まだ20代半ばですが既婚です。
眼科、耳鼻科はクリニックです。やはり大変バタバタとしているのでしょうか?わたしが受診するクリニックはゆったりとしているので憧れていました。
デイケアは、デイサービス、通所のことでしょうか?ここは、どうしても夜勤、オンコール待機が嫌だったので選んだのですが…
デイケアとは基本的に昼間以外は仕事はないのでしょうか?
私の周りにはまだクリニックとか老人施設で働いた人がいないのでなにも知識がありません。

以上の三つで働いた経験のある方、仕事内容や忙しさ、人間関係など、適当でもいいので情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月30日 受信>
件名:デイサービスで働いたことがあります。
投稿者:匿名

人生、最悪の職場でした。自分には不向きだったと思います。

介護士さんが看護師に、いろんな仕事を押し付けてくる暗黒の職場でした。

デイは日勤だけですが決して楽な職場ではありません。入れ替わりが激しいところは、
クリニックのほうがマシかもしれませんよ。


No.2
<2011年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイサービス…
おすすめ出来ません。

医療的な決定権も介護主任にありましたし、納得いかない事ばかりでした。

業務も慌ただしく、重量級の利用者の入浴介助や排泄介助は当たり前。
すごく体力のいる職場だったりします。


要領の良い介護職にイライラしてストレスたまりますし…

そして勤務は看護師一名体制なので相談出来ませんし孤独ですよ!

断然クリニックの方が働きやすいと感じました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME