看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

関東地方で自立

<2011年10月28日 受信>
件名:関東地方で自立
投稿者:仕方ない

看護師の資格は持ってますが、資格取得後一年、正看護師として働きましたが挫折し、やる気がなくなりました。でも、タダメシ食えるわけがなく、また、税金や保険料なども払わなくてはならないので、全く違う分野のアルバイトや製造の派遣社員として働いていました。実働12時間のところでも働きました。働くばかりではなく見合いもしましたが実らず。もうすぐ38歳。
いままで職探しは職安だったので、新聞や広告で職探しし、やっぱり給料や時間を考えても看護師の資格を生かしたほうが有利と気づきましたが、私は心がありません。これからやりたいことや勉強したいこともなく努力しても多分記憶力がよくないのであまり難しいことは出来そうにありません。かといって老人介護や小児科は好きではありません。
看護師としての心がなくても働け、休日年間120日以上で週休2日制で仕事がきつくなく、看護師同士がえらそうにしないとこってないですか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月29日 受信>
件名:無い事は無いですが…
投稿者:小夏

採血出来ますか?
あと、自分は悪くないような気がする時でも本当に申し訳無さそうに謝罪出来ますか?
上記2点が出来るならパートになりますが、検診スタッフの口がありますよ。
患者様ではなくて利用者様なので、ホテルでの接客のような気持ちで働けるならやっていけると思います。
年間120日休みは、自分で入りたい日を選べるので問題ないかと思います。
看護師同士…というのも1日単位の仕事なので、現場リーダーさんが偉そうなだけで後の人は1日だけのお付き合いなので怖くないと思います。
正社員になると事務仕事も多いし、1日単位のスタッフに指示を出したり大変なのでパートがいいかなと思います。


No.2
<2011年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:にゃんこ

検診の仕事は、人間関係は楽だけど,採血の失敗は許されません。以前血管がどうしてもでなくて、手背で採血したのですが、患者さまからクレームがきました。高いお金をはらっているので要求もそれなりに高いですよ。厳しいですが、看護師の仕事は、大変だから給料も高いのです。はんぱな気持ち、知識では務まりません。他の仕事を検討したほうがいいと思います・


No.3
<2011年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発1日検診なら、貴方の希望はかなう。でも、定期給与ではないし、正社員ではないから、福利厚生や退職金、ボーナスはないけど。

正社員なら、貴方の希望全てはほぼかなわないと思う。どこかでなにかを我慢しないとね。あと、人間関係はどこにいってもついてまわるから、ある意味運かも。


No.4
<2011年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場は年休120日以上、週休2日です。
人間関係も良好です。私の部署は10名しかいませんが。

一年間、看護師として働いていたなら、夜勤専従とか精神科はどうですか?

以前、美容系クリニックで働いていましたが、そこは看護師が少なく事務や美容カウンセラーなど色んな職種がいましたし、職場での看護師の美容知識は意味ない位に低いので、病院でよくあるような(看護師がコメディカルちょっと偉い空気)みたいな環境ではありませんでした。
スタッフは30代から40代が多かったです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME