看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

在職証明の提出で悩んでいます

<2011年10月27日 受信>
件名:在職証明の提出で悩んでいます
投稿者:匿名

この度内定通知を頂いたのですが、在職証明の提出で悩んでいます。
看護師になって20年になりますが転職が多くて大変です。
履歴書には最近の職歴しか書かずに省略して出しています。
経験年数の合計は多分15年を越えていますが、給与に繁栄させるためには全部在職証明を取るほうがいいのでしょうか?
昇給の頭打ちは経験年数何年でしょうか?
面倒なので10年分くらいで提出しようかと思ったりしています。
良きアドバイスを頂けたら幸いです。
今度は最後の職場にしたいので真剣に悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月31日 受信>
件名:その病院によってまちまちですよ。
投稿者:匿名

内定した病院に確認されたらどうでしょう。


No.2
<2011年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昇給の頭打ちは病院によって違います。
履歴書と整合性がないと不審に思われるので
履歴書に書いた経歴分は可能な限り在職証明を出さないと
経歴詐称になります。
在職証明をとるところはそのあたりを厳しくチェックします。


No.3
<2011年11月01日 受信>
件名:履歴書に書いた勤務先は提出してください
投稿者:匿名

在職証明がいるということは、国公立系でしょうか。
在職証明は、最初のお給料を決定するのに必要になるんだそうです。私も以前国立で働いたときに提出しました。初めてそんな書類を求められたので、なぜ必要なのか聞いたらそう言われました。
本人の言うことを疑うわけではありませんが、お金が国や自治体から発生するので、きちんと経験年数を確認するそうです。なので、履歴書に書かれた勤務先については、面倒でも在職証明を書いてもらって提出した方がいいと思います。
何らかの理由で履歴書に書いていない省略した箇所については、履歴書に書いていないのに在職証明を出すと確認するときにおかしなことになりますので、そこはいらないと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME