看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職先で迷っています。(美容皮膚科かリハ病院で転職先を決めかねています。)

<2011年10月21日 受信>
件名:転職先で迷っています。(美容皮膚科かリハ病院で転職先を決めかねています。)
投稿者:みさ

看護師5年目です。
美容皮膚科かリハ病院で転職先を決めかねています。
行きたい病院は決めています。
美容皮膚科にいきたい理由は、女としていつまでもきれいでいたい、正しい美容の知識を身に着けたいからです。
リハ病院にいきたい理由は、元気になっていく患者さんを見たい、やりがいを感じるからです。
クリニックだと夜勤がないし、魅力的ですが、生活パターンがガラッと変わることが心配です。あと人間関係もせまくなりそうで。
知り合いの方に相談すると決まってクリニックはもったいないよーといわれます。
よくばりかもしれませんが両方やりたいんです。
今25歳、今しかいけないのは美容かなと思うのですが、一歩踏み出せずにいます。アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容に行ってみたらいいと思います。
リハはいつでも行けますから。


No.2
<2011年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:みさ

匿名さん☆
ありがとうございます。美容はやはり若い時の方が良いのでしょうか。


No.3
<2011年10月22日 受信>
件名:若いうちに飛び込めるのは美容クリニックだと思います
投稿者:とおりもん

1さんの言われる通りだと思います。
クリニックに行くのは確かにもったえないようにも思えますが、美容系となると特殊分野ですし、今チャレンジしてみてもいいかと思います。
合わないかもしれないし、そのときはまたもう一度進みたい道を考えて、
リハビリ病棟とかで働きたかったら働けばいいと思います。
若いうちに挑戦できることにはトライしてみてください。


No.4
<2011年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:みさ

とおりもんさん★
ありがとうございます。
一度気になるクリニックに問い合わせてみます。
なんだか勇気が出てきました、ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME