看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

かなり戸惑ってます(看護師の彼氏について)

<2011年10月20日 受信>
件名:かなり戸惑ってます(看護師の彼氏について)
投稿者:さくら

先日看護師の彼氏について、書かせていただいたものです。
三年目で外科から脳外科の異動になり、2ヶ月たとうとしています。
先月末から夜勤が始まってから、ほとんどメールが返ってきません。
皆さんのアドバイス通り、たまにメールしてみる程度に
押さえていましたが、電話をおりかえすこともしてもらえず、
2週間前の私の誕生日にメールがきてからは、
何度か送ってみましたが、返ってきません。
普段明るい性格なだけに、病んでしまったのではないかと
心配です。
やはり引き続き見守るしかないんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月21日 受信>
件名:共通の友人
投稿者:匿名

彼氏のことを共通で知っている友人はいませんか?

もしかしたら、違う見方の可能性も。

やんわり、それを理由にして、交際に距離を置きたい場合があります。
別れを保留にしてるのは、本当にどちらでもいいのかも。

個人的意見ですが、実際、仕事が忙しいと、付き合いは減らしたいときも。
別れるのも付き合うのもパワーがいるので避けてしまうというか…。

本当にメンタルが心配と、何人かが言ってる情報があれば必要に応じ受診を勧めてください。
ストレス乗り越えて 仕事頑張る様子があるなら、様子みていては?

その間、貴女も自分磨きに頑張る。魅力ある人を目指すのはオススメです。


No.2
<2011年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:オリーブ

彼の一か月のシフトは分かってますか?夜勤入りの前や、夜勤明けはきっと寝ているので連絡してほしくないかも。新しい部署に異動したばかりで大変なのかもですが、メールの返事くらいはできると思います。
少し距離を置いてみたら?あなたのことを思ってたらきっと連絡来ると思いますよ。


No.3
<2011年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職業が何であろうと、男は忙しい時ほど好きな女には会いたくなるはず。
正直なところ、「少し距離を置きたい」のではないでしょうか?
一般的に男はハンターな部分があるから基本「追いたい」性質を持っています。
あなたがしつこく追えば離れていくでしょう。ここはひとまず「しつこくしない」。
私なら今、彼がしてもらいたいことは何なのかをまず考えますね。メールは返事を強要せず適度な間隔で送り続ける。あとは相手の都合も考えて、実際に時間作って会いに行く。会えたら彼の顔見れただけで嬉しいことを伝える。そして彼の負担にならないように、彼がしてくれたら嬉しいことは何かを考えて、それを実行します。 それでもダメなら潔く引きます。そして新しい出会いに向けて自分の中身と外見を磨きます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME