看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職理由について(人間関係とは言えないので、どのような理由にしたら良いのか悩んでます)

<2011年10月18日 受信>
件名:退職理由について(人間関係とは言えないので、どのような理由にしたら良いのか悩んでます)
投稿者:スミレ

はじめまして。
初めて投稿します。

介護施設で3年働き、今月、自分の条件の合った診療所へ転職が出来たのですが、全く違った環境と人間関係に馴染めず、自分でどうしていいのかわからない日が続いてます。
少人数なので、みんな仲良し・・と言った雰囲気で、その中に私が入る隙間がありません。
まだ入職したばかりだから・・とは思うのですが、あの独特な雰囲気に入っていく勇気がありません。
仕事の前日には、仕事に対しての不安、人間関係のことなどで全く眠れず、職場の事ばかり考えてしまいます。
休みの日も、同じです。全く気の休まる日がないと言ってもいいほどです。
このままでは、自分の体調が悪くなる一方だと思い、退職しようと考えています。

退職の理由として、人間関係とは言えないので、どのような理由にしたら良いのか悩んでます。
それとも正直に体調が悪いと伝えたほうがいいでしょうか?

良いアドバイスをお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2011年10月19日 受信>
件名:退職の件
投稿者:ナカジー

 スミレさん毎日考えてばかりで、精神が休まりませんね。

お疲れ様です。退職に当たり、人間関係での理由も有りだと思いますよ。

ただ、いい辛いでしょうから、当たり障りの無い理由としては、自分の精神面の事・

家族の介護・結婚・持病・と言ったところでしょうか?

当院でも人間関係に悩んで、12月いっぱいで辞める看護師は、持病の腰痛が悪化

して、いつどうなるか分からない・・・と話して辞めれるみたいです。

本当に腰痛持ちですので、理由としては間違ってはいませんがね。

私としては、本当の理由が言える病院であって欲しいですよね。

スミレさん無理しないでね!

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME